FC2ブログ



もう3月も終わりですね。
明日には新しい元号が発表されると思うとドキドキします。

そういや今年はいつもよりも近所の桜の開花が遅いです。
いつもよりも暖かい日が多かったのになあ。


■最近はようつべで滝沢カレンさんのレポート動画やナレーション動画を見て笑ってます。
 独特な言葉選びのコメントがたまらないです(なるべく丁寧に言おうとしているところも好感が持てる)
 一番最初に「女芸人No.1決定戦 THE W」で
 横澤さんへの応援コメント(?)を聞いた時にツボにハマりすぎて好きになりましたw
 失礼かもしれませんが「THE W」のどのコントよりも一番面白かったですね。

サンドウィッチマンのコントも凄く好きです。めっちゃ面白い!

■あと、たまーにみんなのうたを観ているんですけど
 その中でも↓のピコ太郎のMVがゲーム好きには特に楽しめる内容だと思いました。




みんなのうたは歌と映像で楽しませてくれるいい番組ですな(しみじみ)


【読んだ本とか】

2019033103.jpg やしろあず記 ~僕と家族とゲームの話~(Kindle版)

家族とゲームを題材としたエッセイ漫画という感じ。
初期の会社エピソード等と比べると割とほのぼのめになってきた気はする。
やしろ母が良いキャラ(過激?)しているので楽しんで読めた。

2019033102.jpg ポプテピピック SEASON THREE AND FOUR

まず帯が「どこぞの海外で作られたんだ?」という雰囲気で遊び心がありましたw
中身は寝る前に少しずつ読んでいたんですけど
3~5ページくらい読んで気付いたら爆睡しているっていうのを数日繰り返して最後まで読みました。

2019033101.jpg おばあちゃんとゲーム(3)(Kindle版)

最終巻でした。終わり方も悲しい感じじゃなくてホッとしています;
おばあちゃんとゲームをやったり、
おばあちゃんがしょーちゃんの横に座ってコメントするというのを通して
交流を深めたり家族の事を考える良いきっかけになっていくという優しい漫画でした。
けど久しぶりに続きを読んだので途中までお姉ちゃんを主人公だと勘違いしながら読んでいました^^;






最新記事