FC2ブログ



今回は試練の場~シルヴァラント城下町まで。


試練の場の奥で鳥を倒して出口へ。
このダンジョンは鳥よりも槍を持った黒い人が嫌だった…。

試練の場をクリアしたので王に力を認めてもらえて、話を聞ける事になった。

旧異種族(ムーア人)が最初に魔界とこちら側の世界を繋げた。

ムーア人の祖先は成人の姿でムーアの地に突然現れた。
そして「真実の瞳」と呼ばれる宝珠で魔界への扉を開いた。


四王国の全てに託された「真実の瞳」の情報を集めないと手に入らない。

ヴァンエンブレムを手に入れた。
これから各国の王に会いに行く事になった。


↓ ここから順番に行った場所が書いてあります(少し省略してあるけど) ↓


かなり大まかに順番を挙げると、

アストラル王国→ムーア→シルヴァラント(謁見はまだ)


・エクダート山中
港町に行こうと思ったら発見。
ヨシュアの恩人の家に立ち寄った。
最近魔物が多くなって狩りができないようなので皆で魔物退治していく事にした。

・港町エクダート
トロップへGO

・タトローイ
闘技場に参加。
乱入してきたティニークとは熱い戦いの末、勝利。
最後お互いがあと一撃、二撃で倒れるっていうところで
ティニークの霧氷凍棍とラティの吼竜破がぶつかり合って
こちらが勝った時は血がたぎりました。

ティニークも仲間に加わった。

☆アストラル王国へ。
伝わっている言葉は「運命と嘆くな」「勇気を持て」「君の嗣子末代まで」「力絶やすことなく」
アストエンブレム入手。

☆ポートミスでムーア国王に謁見

…の前にムーア城内の宝物殿から魔物が湧き出す原因を調べる事になった。
最奥部でサキュバスを討伐。

ムーア国王はなんだか個性強いなぁ…;
アストラル国王もなんか悪役っぽかったけど(酷

ムーアの王家に伝わっているのは歴史らしい。
ムーア人の歴史。
世界と我らがまだ未熟だった頃
楽園への真実の帰途をたどるため、我らは瞳を得た。
しかし、瞳が見た楽園への扉は、偽り。
闇がふきだし、悪魔が世界を包み込んだ。
扉をしめるも、既に大地は死に絶え、我らはその罪に嘆いた。
瞳は清めの神殿にて、三人の女神に見守られ、眠る。


ムーアエンブレムを入手。

やっぱりあのパージ神殿に秘密があったのか…。


けどシルヴァラントに戻って「真実の瞳」の情報を集めないといけないので
ポートミスから定期便でトロップへ。
そしてエクダート行きの船に乗ってシルヴァラントへ。

・シルヴァラント洞窟

・シルヴァラント城下町に到着。
宿屋で届く事のない手紙を書き続けるミリー。
それを宿屋の息子に紙ヒコーキにされて飛ばされていた。

2019030201.jpg

2019030202.jpg

ラティとミリーの再会のシーンはちょっとウルっときました。。

本当に離れていた時間が長かった…。

スピア+ミスリルでドラゴンランス作成(ティニークのカスタマイズ)
ワルーンソード+クリスタルでソウルイーター作成(ラティのカスタマイズ)
ソウルイーター+ダマスクスでムーンファルクス作成

ミリーをパーティインさせてから、
ヨシュアの「回復専念」をやめさせたんですけど
とつぜん通常戦闘が楽になりました。

ヨシュア…こんなに強かったのか……(°Д°;;


・ラティ(Lv.49) HP3434 / MP271 【他1】タリスマン 【他2】リンクコンボ
E:ムーンファルクス/プレートメイル/ファインシールド/プレートヘルム/プレートグリーブ

・ミリー(Lv.41) HP3100 / TP255 【他1】幸せの指輪 【他2】ピヨハン
E:クレストロッド/ホーリィクローク/無し/無し/ブーツ

・ティニーク(Lv.46) HP3898 / TP260 【他1】ネックレス 【他2】ルナタリスマン
E:ドラゴンランス/中華胴着/無し/カエル/中華シューズ

・ヨシュア(Lv.48) HP3452 / TP333 【他1】エメラルドリング 【他2】フェザーリング
E:マジカルロッド/ミラージュローブ/無し/エルヴンキャップ/レザーブーツ

・ロニキス(Lv.30) HP1800 / TP200 【他1】なし 【他2】なし
・アシュレイ(Lv.29) HP1970 / TP152 【他1】ネックレス 【他2】なし
・マーヴェル(Lv.43) HP2915 / TP226 【他1】なし 【他2】なし
・イリア(Lv.47) HP3144 / TP236 【他1】ネックレス 【他2】つるはし






最新記事