FC2ブログ



今回はオリーブヴィレッジ~トレントの森まで。


まずは熱砂の洞窟へ。

ソーサラーリング入手(□で炎飛ばせる)

ガーネットの指輪でイフリートと契約完了!
アーチェが倒れたまま倒してしまったのは失敗だと思った…(経験値的な意味で)

べネツィアに戻って船で北海の孤島へ。
侵食洞を探索。

アクアマリンの指輪でウンディーネと契約完了!
ウンディーネ戦が一番マシな戦いが出来たと思う。
そして、ファンタジアのウンディーネの言葉遣いとか結構好みだw

ついに四精霊との契約が完了したので
本来の目的であるモーリア坑道へ向かった。

クレスが矢を受けて倒れるシーンはショックを受けました;
ずっとセーブしないで探索していたので。。
けどクレスのお茶目な部分も好きだわw

VSマクスウェル

ボス戦になるたび思う事だけど魔法の詠唱遅くて回復間に合わねぇ…。

とにかくミントはナース、クラースはイフリートをやらせるようにしたら
4戦目くらいで勝てました。

ターコイズの指輪でマクスウェルとの契約完了!

グーングニルも凄く強くなっちゃって驚いたよ!!

けどルナとの契約の指輪は見つけられなかったので
アルヴァニスタに戻ってみる事に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルーングロムにモーリア坑道での事を話した。
壊れた指輪を直す手がかりは
ルーングロムの親友であるエドワードという魔術師が持っている。

クレスは誰にグーングニル事を怒られてたんだろう??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エドワードの館へ(アルヴァニスタの南西の橋を渡り、西に行った所の館)

けどエドワードはつい先日に「ダオスを倒せる者達」を探す旅に出てしまったらしい。

バジリスクのうろこを5、6枚持っていれば会えるとの事だったので砂漠をぐーるぐる。

コンボカウンターをONにしてからは経験値も増えたのでウハウハ。

宿屋に泊まるまで気付かなかったけどエドワードってモリスンの祖先だったのか。
クレスとミントの動揺っぷりは理解できる。

指輪は今は亡きドワーフ族とエルフの合作らしい。
ユミルの森でエルフに会ってみる事に。ルーングロムに紹介状を貰おう。

クレスがモリスンに本を見せた後の展開が鳥肌モノだった。
歴史が変わりそうな気がする!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハーフエルフは絶対にユミルの森には入れないと念を押された。
ユミルの森(東の橋を渡り、南西に向かったところ)へ。
アーチェは宿屋でお留守番…(こっそり付いてきていたけど)

族長ブラムバルドに会った。
トレントの森の奥の聖地ヘイムダールの漆黒の石盤の元へ。
精霊達の王オリジンの石盤には物質再生の力があるとの事で指輪を直してもらった。
次は月の精霊ルナとの契約だ。

ブラムバルドの勧めでフレイランドとミッドガルズの間にある「12星座の塔」に向かう事になりそう。
そこにも何かしらの精霊がいるらしい。

集落に戻るとアーチェが捕まっていた。
ハーフエルフの侵入は極刑らしいのだが謎のエルフの女性の訴えによって解放してもらえた。
アーチェの必死の訴えと母親の涙にこっちももらい泣きしてしまった…。

2019021401.jpg

ハーフエルフがこの集落に入る事を許されない理由は
アーチェの母親に原因があるのかな…。


今回はモーリア坑道の探索に時間がかかった。
キャンプが出来ない、TPを回復する手段がコスパを考えるとオレンジグミしかないっていうのが
長いダンジョンの際には大変だね。


・ミッドガルズの北西、ヴァルハラ平原の西にある森に角の生えた白馬。
・フレイランドとミッドガルズの間に「12星座の塔」がある


・クレス(Lv.30) HP2603 / TP242
・ミント(Lv.30) HP2698 / TP305
・クラース(Lv.30) HP2104 / TP361
・アーチェ(Lv.27) HP1709 / TP268






最新記事