FC2ブログ



今回はべネツィア市~精霊の洞窟(ノーム契約)まで。


船で西の孤島へ!

デミテルは自分の力を見せ付ける為に
自分の師匠(リアの父)やリアの母をも殺したという。

デミテルの屋敷を探索。

デミテルが言うにはリアはスカーレット夫妻と共に事故死しているらしい。
けどリアの事を信じた。
デミテルを倒した事でリアの魂は救われたと思う…。
リアは「私の心優しい友人を、どうかよろしく…」と言い残して天へと登っていった。
そして代わりにアーチェが意識を取り戻した。

2019021201.jpg

契約の指輪アクアマリン&ルビーを入手。
アルヴァニスタへ向けて出発!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はアルヴァニスタはもうほとんどダオスに支配されているようなものみたい。。
アルヴァニスタのレアード王子がダオスの側近の操り人形になっている。

酔いつぶれたアーチェを連れて行くクラースが良い保護者感あって良かったw
アーチェってよくチェスターとコンビにされているけど
この時点ではクレスの事が気になる感じなんだね。

メイアーさんは犠牲になったがアルヴァニスタに到着!

まずはダオスの側近に操られている王子を助ける事になった。
アーチェのほうきで城に侵入しよう。

せっかくジャミルを倒したのに王子が叫ぶので捕えられてしまった;

けど宮廷魔術師のルーングロムのおかげで話を聞いてもらえた。

インフェリアとは違って話のわかる王様達だ…(感動

王子が操られている事によって
アルヴァニスタの同盟国であるミッドガルズに加勢できないところだったらしい。
今、ミッドガルズとダオスの軍勢は激突間近な状態。

契約の指輪ガーネット、グーングニル、セラノフラグメンを入手。

研究所では魔術を売っている。
トラクタービーム4000ガルド
サンダーブレード12000ガルド


モーリア坑道の探索許可証もGET!

でもモーリア坑道に行ってみたけど先に進めなかった;

なのでとりあえずフレイランドのオリーブヴィレッジへ。
洞窟の敵が強く感じたので先にべルアダムの東の洞窟へ向かった。

精霊の洞窟で「ヨチイダ」。
ノーム戦はノームが一体化してにょきっと生える瞬間を見計らって
クラースにシルフを使わせないとダメージが与えられなかった;
かっこいいBGMに気を取られている場合じゃなかったです…。

ルビーの指輪を使って地の精霊ノームと契約完了!


次はふたたびオリーブヴィレッジへ向かいます。
イフリートとの契約を目指す!!


・ミッドガルズの北西、ヴァルハラ平原の西にある森に角の生えた白馬。
・北は死を暗示する
・フレイランドの砂漠にある熱砂の洞窟には炎の精霊イフリート
・北海の孤島の浸食洞に水の精霊ウンディーネ
・南東にモーリア坑道(フレイランド行きの船着場の真北)
・モーリア坑道にマクスウェルの精霊いるかも


・クレス(Lv.20) HP1752 / TP162
・ミント(Lv.20) HP1796 / TP205
・クラース(Lv.19) HP1284 / TP179
・アーチェ(Lv.17) HP1004 / TP178






最新記事