FC2ブログ



今回は港町ベイルティ~バリル城まで。


港も凍っていて漁が出来ないし畑も全滅らしい。
町の北の山に氷晶霊が住んでいてそいつが怒っているんじゃないかという噂。

ガストンという人のおごりで登山用の防寒具を揃えた。

2019020102.jpg

服選びは面白かったw
っていうかルーティは盗賊扱いなの!?

氷晶霊の山へ。
イフリートのおかげで多少寒さは和らいだ。

セルシウス戦は色んな意味で熱かったです!

グランドフォールは晶霊の世界にまで影響を及ぼしているらしい。

正気を取り戻したセルシウスは仲間になってくれた。

フリーズリングもGET!

セルシウス加入でようやくナースが使えるようになりました。

ベイルティに戻ると雪が解けていてだいぶ町の印象が変わっていた。
ガストンが自由軍シルエシカへの加入を勧めてきた。

とりあえずバリル城の場所も知る為にリーダーのフォッグに会う事に。

西の大陸の職人の町ティンシアへ向かう方向になったんだけど

メルディはアイメンからの異常を察知してティンシアよりそちらを優先する事になった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アイメンへ到着すると町は破壊されていた。
明るく親切だった人達も皆虐殺されていた…。

久々のヒアデスとの戦い。
何度も負けたのでさすがにレベル上げてから再挑戦する事にした。
ちなみにLv.34→Lv.37で勝利。

リッドがこんなに怒っているのって初めて見るかも…。

職人の町ティンシアへ。
コングマンと回転寿司対決をした。

2019020103.jpg

その後は目的のシルエシカ本部へ。

バリル城に攻め込む為には
小型で強力な晶霊砲が必要。
キールはパラソルを使用する事を提案した。

そしてキールは晶霊砲改良の指揮官としてアジトに残る事に…。
代わりにフォッグが付いてきてくれる。

多分私はここから先をプレイした事がない。
ついに以前遊んだ場所まで追いついたぞ!!

雷晶霊の遺跡。
正直大晶霊の中ではヴォルトが一番ラクに戦えた。
その後のルーレットが少し時間かかったけど;

ついにセレスティアの大晶霊も3体揃い、シャドウが現れた。
エクスカリバーをGET!

ティンシアに戻り、バンエルティア号に晶霊砲を取り付けてもらった。

決戦前夜はホテルに宿泊。
リッドの悪夢と幼い頃から胸に残る罪悪感。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バリル城侵攻作戦!!
ついにバリル城へ。

玉座に座っていたのは既にミイラと化したバリルだった。
「バリルは十年前に死んだ。だが、彼の心は私と共にある」と言って
現れたのはシゼルだった。
メルディはシゼルの事を「バリルの連れ合い」だとしか言わなかった。

シゼルと戦ったが彼女の力には敵いそうになかった。
なぜかレイスが現れてシゼルの極光術からリッド達を助けてくれた。

レイスに渡されたセイファートキー、そして真の極光とは…?


それにしてもレイスもヒアデスもどうやって2つの世界を行き来したんだろう。。
レイスは世界を救う為にここまで来てくれたんだろうけど
きっとインフェリアのお姫様は凄く悲しむだろうと思った。

次はルイシカのガレノスに会いにいきます。


・ファラ(Lv.41) HP2460 / TP338
・リッド(Lv.41) HP2870 / TP297
・キール(Lv.41) HP2038 / TP518 ウンディーネ・イフリート・ヴォルト
・メルディ(Lv.41) HP1932 / TP462 シルフ・ノーム・セルシウス






最新記事