FC2ブログ



今回は霊峰ファロース~港町ペイルティ到着まで。


山登りの最中、岩なだれでファラは他の仲間達と離れてしまった。
倒れたファラは幼少期を思い出していた。
そしてレイスが倒れていたファラを助けてくれた。

3人PTになって久々にリッド使いました。
最初よりは使いやすく感じる。。

途中の休憩では妙に無口な事を指摘されるリッドと
キールがファラの恋愛やレイスの事を言ってリッドを更にイライラさせていた。
キールも割りと蚊帳の外っていうか当事者ではなさそうな言い方をするwギスギス。

やっぱリッドとファラが揃うと安心感あるからなあ。

頂上でやっとファラと合流!

レムに「光の橋に復路は無い」と覚悟を問われたが
ファラとキールは特に悩みなくセレスティアへ行こうとした。
リッドは何も言ってなかったのが気にはなる。

光の橋を渡ろうとしたらルイスが「元老騎士レイシス」と名乗り、妨害してきた。
ここでキールが反逆者という事も判明した。
光の橋に関するバリルの研究記録を自分だけ記憶した後、燃やしたらしい。
これはキールの株めっちゃ上がるわ~!

レイスが堅すぎて負けイベかと思ったわ(ぇ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついにセレスティアへ!
リッドも心の準備が出来ないまま来てしまったな…。

キールはめっちゃ嬉しそうだったけど
逆にリッドやファラはしんみり気分。

メルディの故郷アイメンの町へ。

キールとメルディが図書館に行った後、
リッドがファラの悩みを聞くイベントが良かった。
やっぱりこの二人の関係は安定していていいね。
ファラもセレスティアに来て自分自身を見つめなおしている様子。

バリルの倒し方を研究しているガレノスに会いにルイシカ村へ行こう。

まずはアイメン駅。
確かここのBGMが好きで高校の時に着メロorアラームにしてたなー。
列車の燃料を貰いにアイメンへ。
トレインケイジを2000ガルドで譲ってもらった。

列車は2人にしか手紙を届けられなかった;
今の自分はどっちかというとルイシカ駅のBGMの方が好みだな。

廃墟の村ルイシカ。
やっぱり研究者には青野さんの声がぴったりですな。

グランドフォールはセレスティア総領主バリルによって引き起こされている。
極光術と呼ばれる神のフィブリルを使うから。

これに対抗する為に未知のフィブリルを持つリッドと
インフェリアの大晶霊達が重要なようだ。

バリル城の場所を調査する為にまずは西の港町ベイルティを目指す事となった。

その前に地晶霊の廃坑へ。
長い道のりの途中でウィスというカードゲームをやる事になった。
もちろん負けまくりでしたorz
1回も勝てなかったんだけどカード運も必要なゲーム??

地晶霊の廃坑の奥までたどりつきノームが力をかしてくれる事になった。
どせいさん感ありますなあ。

地晶霊の廃坑をショートカット脱出した後は近くにあったからくり屋敷へ。
地下2階にデスティニーキャラの絵が…

ガーディアンを倒した後、
大海賊アイフリードの子孫チャットが現れた。
船に乗る為仕方なく子分になる事に。
チャットは機械オタク&動物苦手&ボクっ子という色々な要素が詰め込まれたキャラ。

バンエルティア号に搭乗!

とりあえずリッド達の旅の目的を優先していいらしい。
その道中で信頼できるか見極めるという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういやキールってまだナース使えないのかな?
エターニアってキールが「ナース!」って言ってる印象も強いんだけど…。
以前プレイした場所まであともうちょっとで到達しそうな感じだし
クレーメルケイジも色々試してみようかなあ。

あと、セレスティアに着いたらセーブアイコンも
リッド&ファラからキール&メルディになりました。

2019013103.jpg

デフォキャラもかわいい!


・ファラ(Lv.33) HP2574 / TP274
・リッド(Lv.33) HP2310 / TP241
・キール(Lv.33) HP1638 / TP327 ウンディーネ・ノーム
・メルディ(Lv.33) HP1564 / TP374 シルフ・イフリート






最新記事