FC2ブログ



今回は熱砂の町シャンバール~ファロース教会まで。


やっとキールがヒールが使えるようになったので
安心して背中を任せられるようになってきた。

次は海を渡って熱砂の町シャンバールへ。
この付近のサソリとか強すぎるんだけど即死効果でも持ってるのか??

レベル上げも早々に引き上げて(っていうかやってるとライフボトルが減りまくる)
火晶霊の谷へ。
ウンディーネの力で中に入れるようになった。

VSイフリート。

キールのスプレッド頼りだった。
皆壁際に追い詰められて燃やされるのがストレスだった;

大晶霊が3体揃ったら光の大晶霊レムが現れた。
ソーサラーリングを入手。
このリングを用いて光の橋を渡るように言われた。

メルディは「グランドフォールはバリルが起こそうとしている」と言った。
セレスティアへ渡った男「バリル」が元凶?
リッド冴えてるなぁと思った。
キールはセレスティア人に対して憤っていたけど
リッドは結構冷静に物事を考えられるな。

2019013101.jpg

って言っても皆それぞれ良いところと悪いところを持っているように描かれていると思う。
テイルズのキャラってそういう部分も含めて人間味があるよね。

ファロース山に光の橋があるらしい。

ミンツから海を越えて北西のファロース教会へ。

キールとファラはそこまで迷いもなくセレスティアに行くつもりのようだけど
リッドはそこまで乗り気ではないみたい。っていうか常識人なんだろう。
面倒くさいからっていうわけではなくて未知への不安を感じられた。

教会での晶霊診断をやってみた(結構長かった)。
私の心にすむ晶霊は雷の晶霊ヴォルトだった。
キールと同じタイプらしい。

『高い理想を掲げて努力し、その努力に応じた結果を必ず手にされるかたです。
 それは偶然などではなく、あなたが絶えず、
 目標に到達するよりよい方法を考え出せるからですわ。
 仲間には礼儀正しく誠実な態度で接し、手綱をしめる役となるでしょう。』


・ファラ(Lv.26) HP2028 / TP218
・リッド(Lv.26) HP1820 / TP192
・キール(Lv.26) HP1288 / TP264
・メルディ(Lv.26) HP1242 / TP297






最新記事