FC2ブログ



今回は岩山の観測所~水晶霊の河まで。


キールの翻訳の結果、メルディがセレスティア人と判明した。

2019012701.jpg

メルニクス語の権威マゼット博士に会う為モルルの村へ行く事に。

まずは岩山の東にある望郷の洞窟へ。

自分の地位の為にメルディを利用するつもりのような事をキールは言っていた。
学者なだけあって結構理屈っぽくって頭でっかちな感じ。

エッグベア戦では突然のリッド&キールでのバトルだったから
リッドの技が使えないのがキツかった;

道場で勧誘されていたリッドに対して羨ましいというファラにリッドが
「どんなに練習したってファラみたいにうまいオムレツは作れないからな」
っていうキャンプスキットが良かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木陰の村モルルに到着。
マゼット博士から4人分のオージェのピアスを貰った。
これでお互いの心の波長が合えばメルディとの会話ができるようになるようだ。

突然走っていってしまったメルディを追ってモルル奥地へ。
クィッキーを捜していたメルディを助けた事がきっかけで会話が成立するようになった。
メルディーはグランドフォールを止める為にインフェリアにやってきたという。

インフェリアの大晶霊を集めると衝突が防げるらしい。

モルルを出て、北東へ行ったところにある水晶霊の河へ。

力を示した事でウンディーネの力を得た。


・ファラ(Lv.18) HP1080 / TP154
・リッド(Lv.18) HP1260 / TP136
・キール(Lv.18) HP888 / TP192
・メルディ(Lv.18) HP874 / TP209






最新記事