FC2ブログ



PSP版テイルズオブエターニアをプレイしていこうと思います。

2019012504.jpg

これも高校の時にPS版を友人に借りてプレイし、
セレスティアでキールが外れるところまでプレイして放置し、
そのまま返してしまったんですよね;
あの頃はクリアまでプレイしようという根気がなかったんです。。

あれからイノセンスR、デスティニー、アビス、テンペストはクリアできたし
再チャレンジしてみようと思います(`・ω・´)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インフェリアとセレスティアは2000年もの間、交流が途絶えている世界。
そのセレスティアから降って来た女の子「メルディ」との出会いが旅立ちのきっかけとなった。

村長がメルディを村から追い出すように言うので
ファラはメルディと一緒に村を出て行く事を決意した。
まずはメルディの言葉を理解できる人を捜さなければならない。
幼馴染のキールに会う為学問の町ミンツを訪ねてみる事となった。

メルディがリッドから離れようとしないので
結局リッドも旅に同行する事になった。

道中のレグルス道場で装備を整えた。

ラシュアン河の桟橋はガケ崩れで通れなかった。
レグルス道場へ戻ってミンツへ行く方法を教えてもらう事に。
ファラの先輩のパオロに水の晶霊術でミンツまで送ってもらえる事になった。

学問の町ミンツに到着。
メルディが研究室を破壊してしまったけどかわいかった(ぇ
キールに会いに岩山の観測所へGO!

ちなみに大学のチェルシーの問題は30問中12問しか正解できなかった;
デスティニーの事だいぶ忘れてるなぁ。。


今回は最果ての村ラシュアン~ミンツの岩山まで。

操作キャラはファラを使用してます。
テンペストをやってすぐエターニアを始めたんだけど
動きが鈍いので若干ストレスになりますね;

そのうちこのスピード感に慣れてくるはずだ!!!


・ファラ(Lv.12) HP720 / TP106
・リッド(Lv.12) HP840 / TP94
・メルディ(Lv.11) HP552 / TP132






最新記事