FC2ブログ



今回はヤスカの町~レイモーンの都到着まで。


ヤスカの町で話を聞いた後は北の門を目指した。

アーリアの話だと昔のロミー&ルキウスはかわいらしい子だったらしい。
何故あのような残酷な性格に変わってしまったのかはわからないみたい。

道中ペイシェント目当てに追ってきたアルバートとバトルになった。
ティルキスがしっかりと交渉してくれるところが頼りになるなあと思った。

ルビアの「おまけに偉そうだしね。次にあったら殴ってやりたいわ!」は良いキャラしてるなと思ったw
ズバッとハッキリ言うところに好感が持てた。


北の門はオーガ達に攻め込まれないように壁にしてあるそうだ。

砂漠に行くにのは東の門を抜けねばならないのだが
その前にまず北の門で補給&情報収集。
砂漠の中心にはリカンツが残した都市がある。今は廃墟。死の大地。


東の門の近くにはルキウス&ロミーが待ち構えていた。
ロミー戦で獣人化したカイウスを初めて見て戸惑ってしまったルビア。

東の門へ。
ノートンの聖典を東の門にいる騎士コルムに渡した。
そして報酬を北の門のノートンさんに届けにいった。

その後はティルキスが見張り番に金を握らせて死の大地への道を開けてもらった。
外は砂嵐が吹き荒れる一面の荒野だった。
南にあるラウルスの町へと向かう。
道中、カイウスは獣人化を習得した。

ラウルスの町。
マイアという女の子の病気を治す為に砂漠にある「砂のユリ」をとってくる事に。
もう砂のユリは採取したのでレイモーンの都を探索したら届けようと思う。

レイモーンの都は砂漠の中心。
たどりついたがリカンツ達が大量に石化されていた。
これからレイモーンの都を探索するぜ!!


・カイウス(Lv.26) HP2340 / TP218
・ルビア(Lv.26) HP1850 / TP310
・ティルキス(Lv.26) HP2175 / TP267

・フォレスト(Lv.23) HP2530 / TP179
・アーリア(Lv.23) HP1530 / TP303






最新記事