FC2ブログ



今回はジャンナ下水道~ヤスカの町到着まで。


夜、港の下水道を通って教会の地下へ。

アーリアが全然疑いもせず協力してくれるのが気になる…。
怪しいと思うんだけど。

アーリアは教会から街に出ようとするスポット(魔物)を倒していたらしい。
人々の犠牲や、レイモーンの民の迫害を嫌う心の綺麗な人のようだ。
まさに理想的な僧兵といった感じの。

壁の仕掛けはタッチパネルがマトモに機能しなくて焦ったけど
十字キーでも動かせたので安心した。

けど壁の仕掛けは全くわからなかったので
重要な部分のみ攻略サイト様を参考にしました(酷)
限られた手数で板を組み替えて紋章を作るパズルなんだけど
考えてたり、パネルを動かしている途中で頭がムカムカしてダメだったorz
ドラクエVのラスダンの謎解きの高難易度版って感じ…。

ラムラスさんが生きていて良かったね、カイウス。
教会の目的はレイモーンの民からペイシェントの事を聞きだす事だったらしい…。
他のレイモーンの民も助け、脱出。

囮として聖堂を通る脱出ルートを使ったカイウス達はアルバートと戦う事に。

脱出は出来たけど大公様殺しの罪はリカンツに被され
アルバートは全騎士団の指導権を得てしまう事に…。
良い人なのかと思っていたのに野心家かよ!!

一方教皇はペイシェント集めにいそしんでいた。
地上を楽園にする計画の為らしいけど本当かなあ?

大瀑布に飛び降り、目が覚めた場所にはカイウスとアーリアとラムラスしかいなかった。
けどラムラスはロミーの呪縛によってカイウスに襲い掛かってきた。
その後、目の前で父親を殺された怒りでカイウスはついに獣人化した。

落ち込み自暴自棄になってしまったカイウスを励ますアーリア。
アーリアは凄く精神的な支えになるなぁと思った。
最初は疑ってしまったけどこのシーンを見せられると信頼しちゃうね。

ヤスカの町へ到着。
ルビア達と合流できた。

生命の法の副産物「スポット」の出現と増殖を止める方法を探そう。
次の目的は砂漠の都市レイモーンへ調査に行く事。生命の法について調べる為に。


・カイウス(Lv.20) HP1910 / TP180
・フォレスト(Lv.17) HP1990 / TP148
・アーリア(Lv.17) HP1200 / TP249

・ルビア(Lv.20) HP1490 / TP256
・ティルキス(Lv.19) HP1680 / TP191






最新記事