FC2ブログ



今回は黒の森~首都ジャンナまで。


夜になってから黒の森を抜ける事になったんだけど
焚き火そのまま放置していくの!?森で!!?と思わずツッコんでしまった。
スケルトンが火の消し忘れを教えてくれた説、あると思います(ぇ

次から次へと現れるスケルトンに困っていると
謎の男性二人組が力を貸してくれた。
若い男はティルキス、おじさんはフォレストというらしい。
西のセンシビアという島からやってきたという。

森を抜けるまでが長く感じた…。

センシビアに魔物が現れ、民を襲いはじめたので
その原因を探るためにティルキス達はジャンナに向かっているようだ。
ティルキスはセンシビアの第4王子。

レダの町でフォレストさんに励まされるカイウス。
2人の会話がなんだか良かった。
ザンクトゥがないレイモーンの民であるカイウス。
その理由を知る事も含めて自分探しの旅にもなりそうだ。

商人ラインに頼まれて黒の森で食材探し。
黒の森のトレントに生えるクロキノコ…。
トレント倒すのに苦労しました。なんであんなに強いのorz

クロキノコ探した後は北のジャンナへ。

ジャンナに到着するとフォレストが14年程前にあったという
ジャンナ事件について語ってくれた。
ジャンナに8人のレイモーンの民が訪れ、教会によって牢に入れられた。
だがそこから脱出し王城に逃げ込んだ。
レイモーンの民はヒトと共存する事を望んでいたのでそれを訴えたかった。
しかしその願いは受け入れられず彼らはその場で処刑された。
それ以降王は北のアール山に住まいを移したという。

大公と教会の関係はあんまり良くないの?

黒騎士団の団長アルバートとの出会い。
ペイシェントをカイウスに託したのは近衛騎士だったようだ。

ルビアは「お兄様」ってナチュラルに呼ぶなぁw

2019012001.jpg

せっかくジャンナに到着したのに既にラムラスは処刑された後だったらしい…。

カイウスとルビアが黒騎士に追われているところを僧兵アーリアが助けてくれた。

センシビアの現れた怪物は教会がプリセブツ(魔法)で生み出したという情報も得た。

病に臥せっている大公が穏健派で、
リカンツ狩りをしてる教皇が過激派??

フォレストはティルキスを逃がす為に捕まってしまった。
フォレストもリカンツなので処刑されてしまうかもしれない。。

フォレストはジャンナ事件の生き残りらしいんだけど
なんかカイウスの実の父だったらいいのになぁと思う自分がいる。
もしくは大公様がカイウスの父とか…。

次はフォレストを助けに行きます。


・カイウス(Lv.15) HP1485 / TP149
・ルビア(Lv.15) HP1140 / TP201
・ティルキス(Lv.15) HP1410 / TP167






最新記事