FC2ブログ



空の探検隊をクリアしました。
エンディングまでのプレイ時間は約20時間20分。

2019011301.jpg

やっぱりラストは感動しますね。
ディアルガも粋なお礼をしてくれるぜ!

空の探検隊をプレイする前は幻の大地が長くて辛かったイメージがあったけど
今回はエマが「つつく」や「かわらわり」を使えたのもあって
そこまで苦労せずに済んだ気がする。
闇の時はナエトル&ヒトカゲだったけどナエトル的には幻の大地はキツいもんなぁ。
だから苦労したという印象が強かったのかも。


ゴールドランク

エマ(ポッチャマ♀/Lv.36)つつく/水の波動/みだれづき/かわらわり
【装備】むらさきリボン【かしこさ】星1

シアン(コリンク♂/Lv.37)電光石火/スパーク/かみつく/雷のキバ
【装備】しあわせリボン【かしこさ】星1.5


新たな仲間

・なし






【チャプター18】

磯の洞窟へ。
途中でドクローズに遺跡の欠片を奪われてしまった。
ドクローズが幻の大地に行ったってなんにもならなくない?

今になってドクローズに騙されていた事を知ったぺラップは
相当お冠状態だった。

磯の洞窟の奥地では既にドクローズは謎の強敵に倒された後だった。

スカタンクはシアンの優しさに毒を抜かれた様子だったけど
素直じゃないなぁスカタンクは…。
それでも「遺跡の欠片を落しちまった」のくだりはグッときた。
救助隊の終盤のゲンガーを彷彿とさせる。

ぺラップがカブトプス達からエマ達をかばうシーンも涙腺にくる。。

2019011302.jpg


VSカブトプス&オムスター兄弟。

戦闘後はプクリンとジュプトルが駆けつけて来てくれた。
そして、ギルドメンバー達も。

プクリンにとってぺラップは命の恩人で、
一番大切な相棒だったんだね…。そこも泣ける。。

ラプラスに乗って幻の大地へ


【チャプター19】


遺跡の欠片はシアンの心に共鳴し、シアンを選んだという事らしい。

幻の大地への突入シーンはBGMも相俟ってかっこよかった!

古代の遺跡に虹の石舟があり、それに乗ってじげんの塔へと向かう。

幻の大地を進み、古代の遺跡へ。
モンスターハウスでは地獄を見たorz

遺跡のくぼみに欠片をはめようとしたところで
やっぱりそう簡単にもいかず…。

ヨノワールにまた未来に連れて行かれそうになった。
もうすでに復活の種が尽きてしまっていたのであっけなく負けてしまった;

もう一度挑んだら勝てたけど、倒れたヨノワールは
「歴史を変えたら未来のポケモンも消えてしまう」と言った。
ジュプトルもエマも。
けどセレビィもジュプトルも人間だったエマもそれをわかった上で世界を救おうとしていた。

ジュプトルの最後がかっこよすぎて泣けた;;


【チャプターファイナル】

エマとシアンの最後の冒険。
虹の石舟に乗ってじげんの塔へ。

正気を失ったディアルガと対決!
やっぱりディアルガ戦のBGMはかっこいい!!
けど復活の種も0、オレンの実も0、
エマのHPは残り2というギリギリのところでなんとか勝利!

消えゆくエマはシアンに
トレジャータウンに戻り、今回の出来事を伝えるように頼んだ。
ここでエマが初めてプレイヤーに見える形で
シアンにお別れを言うシーンも凄く泣ける。

トレジャータウンに戻り、今回の出来事をできるだけ多くのポケモンに語ったシアン。
それから月日は流れ、やっとじげんの塔の件も落ち着いてきた頃。
最後にエマと初めて会った砂浜でエマとの冒険の日々を思い出し、
悲しみをこらえきれなくてシアンが泣くシーンもヤバかった。。






最新記事