FC2ブログ



今回はチャプター13の途中まで進みました。
ヨノワールから未来とジュプトルの話を聞き、
歯車封印の噂を広めつつ依頼をこなすところまで。

未来へ行くのも時間の問題かも…。


ゴールドランク

エマ(ポッチャマ♀/Lv.28)つつく/水の波動/みだれづき/かわらわり
【装備】しあわせリボン【かしこさ】星0.5

シアン(コリンク♂/Lv.29)電光石火/スパーク/かみつく/雷のキバ
【装備】しあわせリボン【かしこさ】星1

イエロウ(コダック♂/Lv.22)ひっかく/かなしばり/ねんりき/水の波動
【装備】コダックハット【かしこさ】星0.5


新たな仲間

・リッキー(キリンリキ♂)
・ウーノ(依頼お礼/マイナン♂)
・ショウ(依頼お礼/サニーゴ♂)
・ガタック(カイロス♂)






【チャプター10】

タイプ的にキツそうなエレキ平原へ。

最奥部ではライボルト&ラクライ軍団とのバトルに…。

危険なところにヨノワールが駆けつけてくれて助かった。

こうやって親切にしてもらったり、助けてもらった事を忘れてたよ…。

未来でのイメージの方が強く残ってて。。

エマが使った能力は「時空のさけび」というものらしい。

けど、ヨノワールにその能力の事とエマの過去の事を相談するのは
マジでやめてくれって思った。後でどうなるかわかってるから。

2019011102.jpg


【チャプター11】

時の歯車を盗んだ犯人「盗賊ジュプトル」がおたずね者として掲示板に貼り出された。
霧の湖の時が止まってしまったので
ギルドで総力を上げてジュプトルを捕まえる事に。

エマとシアンは北の砂漠を捜索。

何も見つからなかったけど、
エマは北の砂漠の最奥部に違和感を感じていたので
次は流砂の地を捜索しに行く事になった。

…けど流砂の地に行く前に依頼こなしてます。
ゴールドランクになってから流砂の洞窟へ。

地底の湖ではエムリットが時の歯車を守っていた。

やっぱボス戦で玉が使えないのはキツいな;

ついにジュプトルと遭遇。
時の歯車はあっけなく奪われてしまった。


【チャプター12】

次は水晶の洞窟へ。

大水晶の道のBGMが素敵すぎて驚いた。

ジュプトル戦では猛撃の種からのみだれづきでサクっと勝利!

けどジュプトルには逃げられ、ヨノワールもそれを追っていった。


【チャプター13】

ヨノワールの話だとジュプトルは未来から来た悪党。
時の歯車を取る事で星の停止を目論んでいる。

ヨノワール自身も未来からやってきた。ジュプトルを捕まえる為に。

こうして皆からの信頼を得ているヨノワールの言葉は信用されて
ジュプトルは完全に悪党扱いに…。






最新記事