FC2ブログ



過去に闇の探検隊はクリアしましたが
空の探検隊はクリアした事がないのでこの機会にプレイしていこうと思います。
当時購入した空の探検隊が見つからなかったので新たに購入;

2019011001.jpg

選べるポケモンが多いのでまずそこでかなり悩んだ。
空の探検隊でしか選べないポケモンも使いたかったので
今回はポッチャマ&コリンクという組み合わせにしてみました。

次は名前決めるのにすごく悩みました;
とてもとても悩んだ結果、
「エマ」と、青っぽいイメージの「シアン」にしました。

2019011002.jpg

久々に闇の探検隊以来の探検隊でしたが
だいぶ内容を忘れているなぁと思いました;
依頼のお礼をピンはねされるのも忘れてた…。
保安官ジバコイルの事も忘れてたわ。超で初登場だと錯覚していた。


とりあえず今回はチャプター6の途中まで進んだ。
ギルドの遠征メンバーに選ばれるように気合いれて依頼をこなしている最中です。


シルバーランク

エマ(ポッチャマ♀/Lv.14)はたく/なきごえ/あわ/みずあそび
【装備】むらさきリボン【かしこさ】星0.5

シアン(コリンク♂/Lv.14)たいあたり/電光石火/充電/スパーク
【装備】しあわせリボン【かしこさ】星0.5


新たな仲間

・なし






【チャプター1】

エマとシアンの出会い。
ドガースとズバットに奪われたシアンの宝物を取り返しに「海岸の洞窟」へ。


【チャプター2】

プクリンのギルドに入門。
一人前になるまで住み込みで修行する事に。

チーム名は「スズノネ」にしました。
鈴の音が魔除けになるという事なので、このチーム名がお守りの代わりです。

時が狂い始めている影響で悪いポケモンも増えているらしい。

初めての依頼でしめったいわばへ。


【チャプター3】

エマは未来を予知できるようだ。
ルリリが助けを求める声が脳裏に…
スリープによる事案。

おたずねもの退治にトゲトゲ山へ。
VSスリープ。


【チャプター4】

見張り番
足型問題は結構難しい。


【チャプター5】

時の歯車が何者かに盗まれてしまい、
キザキの森の時が止まってしまったらしい。

今回からチリーンの編成所が利用できるようになった(まだ仲間はいないけど…)

ついに「秘密の滝」の調査という探検隊らしい仕事が与えられた。

そして温泉で疲れを癒した。

新弟子だけども近々行われるギルドの遠征メンバーの候補になっているらしい。


【チャプター6】

ドクローズ登場。
遠征の話を聞いたドクローズは悪だくみをし、ギルドの遠征の助っ人になった。
パッチールカフェの3匹は救助隊にも出てたね。

セカイイチを採りにリンゴの森へ。
けどそこでもドクローズに邪魔をされてしまった。
罰として夕飯抜きにされちゃったけどその後の先輩達の優しさに元気を貰った。






最新記事