FC2ブログ



沈黙の谷(ワタッコ救出)→ライメイの山(ダーテング救出)
→大いなる峡谷(精霊の丘へ)→群青の洞窟→炎の山(VSファイヤー)
→樹氷の森(VSフリーザー)→氷雪の霊峰(キュウコンと真実)。


依頼をいくつかこなしてからダーテング救助に向かった。


6000ポケをはたいてセラの為にタネマシンガンを購入。
その後にダンジョンで2回程タネマシンガンを拾ったけど気にしない気にしない…。


ライメイの山のサンダー戦ではアノンのひらいしんが便利でした。


アノンがポケモンになった理由をネイティオに聞きに行った。
そして世界のバランスが崩れた事と
アノンが人間だったという事が関係しているという話を
ゲンガーに聞かれてしまった。

その翌日にはタイミング悪くポケモン広場ではキュウコン伝説が話題になっていた。

更にその翌日にはゲンガーがネイティオの話とアノンの秘密をバラした事で
町を追われ逃避行の日々が始まった。真実を見つけるまで…。


ファイヤーでこんなに苦戦した覚えが全くない…。
何度か負けたけど最終的に頭突き(ひるみが有る)とタネマシンガンでなんとかなりました…。

フリーザー戦もタネマシンガン様様でした。

っていうかセラはタイプ的に不利でもこなゆきの一撃を耐えたのに
アノンは即死だったところが気になった。


キュウコンがフーディン達やアノン達の前で
「サーナイトを見捨てた人間はアノンではない」と語り、アノンの疑いは晴れた。

2019010301.jpg

2019010302.jpg

ずっとアノンを信じて付いてきてくれたセラが凄く喜んでくれるところは
BGMも相俟ってこっちも目頭が熱くなりました。。



救助隊ランク:ブロンズ

アノン(カラカラ♂/Lv.22)ホネこんぼう/ずつき/にらみつける/かわらわり
セラ(チコリータ♀/Lv.22)たいあたり/はっぱカッター/タネマシンガン/めざめるパワー
クロユリ(アブソル/Lv.21)ひっかく/にらみつける/電光石火/かみつく


新規ともだちエリア

・つくよみ山(お礼)
・青空草原(お礼)


新たな仲間

・ジグザグマ(ザック)
・レディバ(ナナホシ)
・ビリリダマ(コウハク)
・ポチエナ(エイト)
・アブソル(クロユリ)






最新記事