FC2ブログ



今回はグレッシャーパレスの乗り込んで
エモンガ&ビリジオンと合流したところまで。


↓ はプレイ中のメモほぼそのままです。。


モカ&キラ不在時にパラダイスランクがプラチナになった。

キリがいいので本編に戻りました。


風穴の丘の頂上にキラが捕えられているようなムンナ達の演技に騙された風だったモカ。
じゃああのキラの姿は幻想描写だったのか!!!私は騙されたぞ~。。
そしてサザンドラの空中からの砲撃。騙しあいだぜ!!

キラ救出に成功。

パラダイスへ帰る為にカエン砂漠を抜ける。

途中でキュレムが襲ってきたがキラの言葉を聞いて
戦意喪失して去っていった。

2018122501.jpg

氷蝕体は冷え切った世界を一度滅亡させ、
新しい世界を生み出すはたらきを持っている。
キュレムはそれを知っているから世界の滅亡を止めない。

最近丘から見えた光は
ポケモンになった人間が元の世界に帰っていく姿だったらしい。

キュレムが去った後、傷を負って動けないモカと砕け散ったサザンドラを近くに
途方に暮れていたキラだったけど
エモンガやノコッチが助けにきてくれた。

粉々になったサザンドラ(命の声)が皆をモカ達の元へ導いてくれたようだ。


キラはこれ以上モカがキュレムに痛めつけられる事を恐れている。
けどキラはあきらめたくなかった。
こういう世の中が嫌でパラダイスを作ろうと思い立ったんだしね。


「ボクにとってみんなは大切な宝物なんだよ!」と言うキラ。

たくさんのポケモン達が前向きになれば…
ポケモン達はまだやり直せると信じよう。

宿場町のポケモン達に世界の危機について演説を行った。
キラが「みんなで頑張ろう」と言っているけど他のポケモン達は
「キュレムにかなう訳がない」という感じ。
「世界がなくなるなら好き勝手やろう」とか言い出すやつもいる始末。

よくある質問だけど
「もし明日世界が終わるとしたらあなたはどうする?」っていうのを思い出す。

肝が据わっててすぐに応援してくれたのはスワンナさんくらいだわ。。


けど、私も逃げたポケモン達と同じだろう。

ビリジオンの言葉は私も日頃から感じるものだったから…。

「だったら最初からなにもしない方が楽だし心もきずつかない
 そうやって うまくいかなくなった経験が……
 前を向かせることにブレーキをかけてるのよ」

とビリジオンが言った。

しかし、わずかながら前を向こうという気持ちのポケモン達もいた。

モカとキラ達はグレッシャーパレスへと乗り込む!
他の仲間達はポケモン達の説得にあたる。

旅立ちの日、丘へ行く前にツンベアーホッケーで遊びまくった。
2500とるまでやめられなかった…;
その後は景品の復活の種欲しさにやめられなかった…;
100ポケで復活の種もらえるとかヤバすぎるぜ!!

モカ、キラ、エモンガ、ビリジオンで大氷河へ。。

シアンの迷い道。

迷い道を抜けた後はボーマンダ&シャンデラ達とバトル。

ケルディオの使ったと思われるエンターカードを使用し、グレッシャーパレスへと渡る。

敵に見つからないようにブラッキー&エーフィ、ビリジオン&エモンガ、
モカ&キラの3チームに分かれて行動する事となった。


ビリジオン&エモンガのチームの会話も良かった。

2018122502.jpg

エモンガはビリジオンの事を認めていたけどなかなか言い出すきっかけがなかった。
そんな感じで仲直り。この2匹は結構萌える(ぇ

「ちなみに私 エモンガはやんちゃだし でもかわいいし……だからスキよ。」
「////」

ブニャット達に囲まれていたビリジオン&エモンガにモカ&キラが加勢!

一方、ブラッキー&エーフィは捕えられたケルディオを発見していた。



パラダイスランク:プラチナ

モカ(ポカブ/Lv.34)たいあたり/かえんほうしゃ/ころがる/ニトロチャージ
キラ(ピカチュウ/Lv.34)ねこだまし/10万ボルト/電光石火/エレキボール


施設

・オレンの畑(MAP真ん中)
・きのみダネ(MAP真ん中)
・おたからサルベージ(MAP真ん中)
・くじびき店(MAP真ん中)
・脇道案内(MAP右下)
・爆発の畑(MAP右下)
・不思議玉ショップ(MAP左下)
・ツンベアーホッケー(MAP左下)


新たな仲間

・アバゴーラ
・ダストダス
・フリージオ






最新記事