FC2ブログ



今回は風穴の丘へ向かう手前まで進みました。
これから少し仲間モードで遊んでアイテム回収等やっていくかも…。


↓ はプレイ中のメモほぼそのままです。


ゲノウエア間道。

闇夜の森。

森を抜けて、ムンナが隠れているという岩場に到着。

ムンナの豹変っぷり&モンハ状態にショックを受けた;

全く予想してなかった……だど。

なんとかその場からは逃げたがキラとははぐれてしまった。

あかつきの山岳。

1匹VSドクロッグ達3匹とのバトル!
シャンデラがタイプ的に結構キツかった。。
モカのみやぶるも忘れさせちゃってたしなぁ;

ただでさえ体力も消耗している中、更に相手が援軍を増やして襲い掛かってきたが
ここでまさかのサザンドラの加勢が!
まさかの敬語だし、なんて礼儀正しいポケモンなんだ!!一度は疑ってごめんな…。

夢はムンナにうまく細工されて、乗っ取られていたようだ。
本当に一番最初に「ポケモンの世界を救ってほしい」と語りかけてきたのは
サザンドラだったのだ。

…モカの立場だとちょっと誰を信じていいのかわからなくなりそうな感じだよな。

追っ手がきたのでサザンドラと共にイエローキャニオンを逃げた。


サザンドラがモカにやってもらいたい事は「氷蝕体の破壊」。
このサザンドラはポケモンの姿を変えているだけで
その正体はこの世界の「命の声」。擬人化みたいなものかな?概念っていうか…。
「氷蝕体」が成長して世界を蝕み、このポケモンの世界破滅へと導いている。

「氷蝕体」がある場所は大氷河の氷山の奥…。
そして「氷蝕体」を守っているのはキュレムだという。。
キュレムは決められた未来をかたくなに守る。
キュレムや、その手下のムンナ達はこの世界の破滅を望む。そういう未来が待っているから。

氷蝕体はポケモン達の負の意識が生み出したものらしい。
だからポケモンが近づくと息苦しさを感じるのだという。

今回はダークマターじゃないんだね。


まずはパラダイスへ戻るためにカレカレ草原を抜ける。
ドレディアのフラフラダンスが嫌だった;

やっと草原を抜けたと思ったら
ブニャットが「キラを捕まえた」と言いにきた…。
キラを人質にして「風穴の丘」へ来いと。

騙されているかもしれないと思いつつも万が一の事を考えて
モカは風穴の丘へと向かった。


ずっとダンジョン続きでオレンの実や復活の種の在庫がヤバイ!と思い始めた。
…で、初めて仲間モードで遊んでみました。
ここではパラダイスの仲間を操作して依頼をこなせるようです。
しかも依頼等で手に入れた道具がモカの方でも使えるらしい!!

という事で少しの間、仲間モードで遊ぶかもしれません。



パラダイスランク:ゴールド

モカ(ポカブ/Lv.30)たいあたり/ひのこ/ころがる/ニトロチャージ


施設

・オレンの畑(MAP真ん中)
・きのみダネ(MAP真ん中)
・おたからサルベージ(MAP真ん中)
・くじびき店(MAP真ん中)
・脇道案内(MAP右下)
・爆発の畑(MAP右下)
・不思議玉ショップ(MAP左下)


新たな仲間

・バオップ
・シャワーズ(スイレン)
・クリムガン
・ローブシン






最新記事