FC2ブログ



今回はムンナ救出にモカ&キラが旅立つところまで進みました。


↓ はプレイ中のメモほぼそのままです。。


ブラッキーが回復した。
無理をしてでも宿場町を出て行こうとするブラッキー。
ブラッキーとエーフィは何者かに襲われてバラバラに逃げたらしい。
相手の狙いは「エンターカード」?

エンターカードは地脈を操ってダンジョンへの入り口を作る道具らしい。

エーフィを助けに一行はドウコクの谷へ。

ドクロッグとブニャットからエーフィを守った。

ブラッキーとエーフィも再会できたし良かったぜ。
ブラッキーとエーフィはずっと大氷河の研究をしてきたようだ。

大氷河には物体を浮遊させる結晶があるのかもしれないという。

クルマユが会ったのはエーフィだったのか…。
だからエーフィの隠したエンターカードは無事だった。
エーフィはめっちゃいい子だわ…。
クルマユを危険に巻き込んでしまった事をずっと気にしてたなんて。。

ブラッキーとエーフィに協力しようと話に行ったら
逆にLiLacの仲間になりたいと言ってくれた。

2018122102.jpg

隠れて聞いていたメンバーや宿場町のポケモンは
みんな大氷河の探索の話で盛り上がっていた。

夜、丘の上に佇んでいたノコッチとビリジオンの姿をたまたま発見したエモンガ。
もう「友達になって!」と言わなくても仲間になっているなぁと感じた。
まあ冒険へ行くのはいつもモカ、キラ、エモンガ、ビリジオンなんだけどね;

エモンガは特に嫉妬とかなしにノコッチの成長を嬉しく思って
素直に応援しているところが良かった。


大氷河探索中、ポケモンパラダイスに残るチームのお留守番係が必要なようだ。
しかも中心メンバーの1匹(汗)
「一番実力がないものが残るべき」という話になってしまった。
エモンガが「オレが残る」と言うかと思いきや
まさかビリジオンが先に「私が残るわ」と言うとは…。
ビリジオンのノコッチを応援気持ちも上辺だけじゃなかったんだね。。
絶対ビリジオンだって行きたかったはずなのに…。

ブラッキーとエーフィにその事を話しに行った。
ビリジオンには以前「ケルディオ」という友達がいたそうだ。
かつてそのケルディオが大氷河で消息をたったらしい。
ビリジオンが友達を作りたがらないのはそれが関係している。
ケルディオの手紙はなんか嘘っぽくも感じる。
ビリジオンを守る為にあえて突き放しているような気もする…。


結局誰が残るかはエモンガのくじで決める事になったけど
これはこれでエモンガが残るつもりなんじゃないかと思った。

実際は本当に公平なくじだったけど(汗)

若干「私が」「私が」「僕が」「俺が」「じゃあ僕が」
「「「「どうぞどうぞ」」」」みたいにも見えたけど仕方ない。
ノコッチは勇気&思いやり&自分を客観的に見られているんだよ…。


マグナゲートから大氷河へ…。
エモンガは本当に友情に厚い…。でも自分も本当は行きたかったんだね…。
ダチョ○倶楽部みたいだと思ってごめんよ…。

・地脈のはざま。
コジョフーやメグロコなど敵が強くて焦った。

・大氷河。
2F、10Fに緑の扉。

マグナゲートを利用し氷山へ。
氷の地下道。
グレッシャーパレス。

フリズムの録音、再生機能はすごい!!!
その後のケルディオの声を聴いて涙するビリジオンのシーンはこっちも泣ける。

VSゴルーグ&フリージオ達

先へ進むとモカ以外は動けないほどの息苦しさに倒れてしまった。

グレッシャーパレスの主と名乗るキュレムが皆を助けてくれた。
キュレムは予知能力を持っているらしい。

ケルディオがキュレムの元まで行っていないっぽいのが疑問だったが
ここは素直に引き返す事となった。
ビリジオンが前向きになれたのは大きな収穫だった。

LiLacは大氷河の冒険から帰還した。


だんだんとモカの夢の声がはっきり聞こえるようになってきた。
モカの使命とは一体何なのだろう?
それが果たされたらいつものシリーズのように人間の世界に戻るのだろうか?
キラはモカとずっと一緒にいたいと言ってくれた。

2018122103.jpg


丘から見えるようになった謎の光は何なのか?


夢の中でモカに語りかけていたのはムンナというポケモンだった。
サザンドラの破壊衝動によって世界のバランスがくずれはじめたらしい。

ムンナは今、ゲノウエア山にいるという。

ついに仲間達と宿場町のポケモンにモカが人間だという事と夢について打ち明けた。
まずはムンナの救出を目指す。
モカとキラだけでゲノウエア山のふもとへと旅立った。



パラダイスランク:ゴールド

モカ(ポカブ/Lv.24)たいあたり/ひのこ/ころがる/ニトロチャージ
キラ(ピカチュウ/Lv.24)ねこだまし/でんきショック/でんこうせっか/エレキボール


施設

・オレンの畑(MAP真ん中)
・きのみダネ(MAP真ん中)
・おたからサルベージ(MAP真ん中)
・くじびき店(MAP真ん中)
・脇道案内(MAP右下)
・爆発の畑(MAP右下)
・不思議玉ショップ(MAP左下)


新たな仲間

・エルフーン
・ウリムー
・フシデ
・タマゲタケ
・メグロコ
・ヒヤップ
・ヤブクロン
・デスマス
・コマタナ






最新記事