FC2ブログ



今回は宿場町で倒れたブラッキーが発見されたところまで進みました。

依頼解決→開拓&施設建築が楽しくてやめ時がわからん!!w


↓ はプレイ中のメモほぼそのままです;
ちょっとおかしく感じたところは修正したけどまだおかしい点はあるかも;


ノコッチからの依頼を受けトントン山へ。

ノコッチの友達だというエモンガもノコノコを捜しにやってきた。
ノコッチは一流の冒険家になる事が夢らしい。
だが理想と現実の差は激しかった。
クリスタルをあげてしまえるキラは心が広いと思った…。

ノコッチがクリスタルを欲しがったのは
憧れのビリジオンさんにプレゼントしたかったからなのか;
ビリジオンさんは宿場町でも注目されている美人冒険家。

ノコッチはクリスタルをプレゼントして「友達になってください!」と頼んだが
ビリジオンに「友達は作らない事にしている」と言われてお断りされてしまった。

公開処刑じゃ…((( ;゚Д゚)))

今の世の中他のポケモンを信用できないんだと。
みんなフラれてるっていう事を知る前に飛び出していってしまったから気の毒だ。

最近見られなくなった希望の虹の話を聞いた。


コマタナ兄弟の詐欺に引っかかるノコッチ。
ノコッチ達3匹を追って荒れ果て谷へ。

皆でコマタナ達を追っ払うシーンはつながりって大事だなぁと感じた。

「信頼し合うこと……それこそが本当の強さだと……ボクは思っているんだ。」

キラはノコッチとエモンガを仲間に勧誘した。
その様子を見ていたビリジオンは自分から「仲間にして欲しい」と言ってきた。
エモンガはめっちゃ嫌そうだったけどキラが許可したので仲間に。

ドテッコツはキラとモカに会って「世の中まだ捨てたもンじゃねえ」と思えるようになったらしい。
ここのやりとりはまだ序盤なのに少し涙腺にきた。


仲間が揃ったのでわくわく冒険協会にチームとして登録する事に。

2018122002.jpg

チーム名はLiLac(ライラック)にしました。

ズルッグのくだりでGODヌオーを知り、
ようやく超のヌオーの事が理解できました(おしおきだぬのやつ)

マグナゲートはダンジョンで戦ったポケモンが稀に仲間にしてくれと言ってくるらしい。
救助隊&探検隊方式ですね。

チーム全体で技の成長が共有されるなんて便利だぜ!!
出撃していない仲間にも経験値も入るらしい。

ドテッコツが近くに店を構えてくれた。
ドテッコツが荒地を開拓し、施設を建ててくれるのでありがたい。


・Vウェーブという風が流れているとポケモンに影響が出るらしい。
炎のVウェーブだと炎タイプのポケモンが強くなったり、成長しやすくなったりする。
天気みたいなもの。

・ビクティニの登場の仕方怖すぎるだろ…;
メテオかと思った。
VルーレットというものでVウェーブのタイプを変えられるそうだ。

宿場町の丘の上から蜃気楼を見た。
北の大氷河を。

そんな折、宿場町の周辺にあやしいポケモンがうろついているとのお知らせが…。

行方不明のクルマユを捜しにシキサイの森へ。

ハハコモリとクルマユのやりとりを見たキラは思うところあったようで
夜、自身の過去について話してくれた。

キラには物心ついた時には親も兄弟もいなかったらしい。
友達もできなかった。上っ面の付き合いばかりな世の中だったから。
モカはキラにとって心から信頼し合える本当の友達でいられているのならいいんだけど。。
っていうかこの事を打ち明けてくれている時点で心は開いてくれてるよね…。

あやしいポケモンの正体はブラッキーだった。
ビリジオンによるとダンジョン研究家らしい。
大氷河調査の際にもう一匹いたというエーフィはいずこに?

そういや、クルマユはシキサイの森で怪しいポケモンに遭遇していた筈だけど
ブラッキーが宿場町に来た時にスルーしていたのが気になる。
なんで「あの時会ったんだよ」とか言わないんだろう?
もしかしてシキサイの森でクルマユが会ったのは別のポケモンだったとか…?



パラダイスランク:シルバー

モカ(ポカブ/Lv.15)
キラ(ピカチュウ/Lv.15)


施設

・オレンの畑(MAP真ん中)
・きのみダネ(MAP真ん中)
・おたからサルベージ(MAP真ん中)
・くじびき店(MAP真ん中)
・脇道案内(MAP右下)


新たな仲間

・ウパー
・グレッグル
・ヒトモシ
・アーケン
・シママ
・チュリネ






最新記事