FC2ブログ



『ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮』をプレイしていこうと思います。
超の方を先にプレイしてしまったんですけどマグナゲートも初見プレイです。

2018121801.jpg

「ポケモンの世界を助けてほしい」という声に導かれ、ポケモンの世界へ。
空からポカブが降ってきて、落ちた後倒れていたポカブに声をかけてくれたのがピカチュウだった。
ポカブはピカチュウに自分が人間の世界からやってきた事を打ち明け、
初対面なのにそれをあっさりと信じてくれた。

今回は選択できる主パの種類が少ない&最初から選択式なのが少し異色な感じです。

主人公はポカブの「モカ」、パートナーは男の子ピカチュウの「キラ」にしました。

2018121802.jpg

キラはヌオーから荒れ果てた土地を購入した。
ここにポケモン達の楽園「ポケモンパラダイス」を作る事がキラの夢だという。
けどまず自分達の家がないという事で大工のドテッコツに家作りを依頼した。
そこで現在のポケモン世界の荒んだ雰囲気を目の当たりにした。

ポケモン世界では不思議なダンジョン化も進んでいて、
ポケモン同士が信用できなくなってきていていざこざも多いようだ。

ドテッコツが荒んでしまったきっかけが可哀想すぎて…orz
自信を失ってしまったドテッコツに心のこもった家作りを依頼するシーンは温かかった。

キラはとても頼りになるし温かい心の持ち主って感じ。
モカもキラに助言したりと頼れる感じあるし安定感あるペアだと思った。


これからこの土地を開拓して発展させていきたいとキラは言った。
この少しずつ施設や住人(?)が増えていく感じが
牧物のはじまりの大地みたいでワクワクします♪

ちなみに今回のポケダンは「冒険家」らしい。
救助隊、探検隊、冒険家、調査団っていう風に並べてみると色々あって面白い。


超ポケダンと違って敵に攻撃する時に技の相性が表示されない
&射程距離がわかりにくいところが不便ですが、
味方同士のすれ違いもボタンいらないしプレイのしやすさはマグナゲートの方が上かも…。
こっちの方が先だけど簡易的でわかりやすい。



モカ(ポカブ/Lv.10)
キラ(ピカチュウ/Lv.10)






最新記事