FC2ブログ



今回はチャプター13終了まで進みました。

村を旅立ち、調査団としての日々が始まった!


【チャプター10】

ついにオーベム達が村の周辺までやってくるようになったらしい…。

ルインに村を出る事を相談したら「ボクも村を出るよ!」になった。
前から村を出たかったから丁度良かったみたい。

けどコノハナにそれを話したらもう少し村にいて様子を見た方が良いと言われた。

あれだけ反対するなんて村の外はどれだけ危険なんだろう…。

2018120501.jpg

村の皆を説得できそうにないのでルインは夜こっそりと出て行く事を決意していた。
目指すは調査団のあるワイワイタウン。
トモエもルインと一緒に旅立つ事に決めた。オーベムが気がかりだしね。

こっそり出て行こうとしたら
クラスメイト達が見送りにきてくれた…。
そして村の大人達からの手紙も渡してくれた。
みんなニャスパーから聞いていたのに知ってて見逃してくれたのか。。
アバゴーラもコノハナも。特にミルホッグが応援してくれたのは驚きだった。
このシーンは目頭が熱くなるなぁ…。


【チャプター11】

まずはキリタッタ山脈を越えた。
飛行タイプや氷タイプばかりなのでなかなか苦難の道のり。

次はなだらかな洞窟を越えた。
途中でセルフ救助をしたりと苦労もしたけどやっとワイワイタウンにたどりついた!

初めて見たガショエタワーはデデンネによってそっこうで故障してしまった;

・デンリュウとの再会。
 やっぱり団長はデンリュウだったみたいで調査団に入る事ができた。

・ブイゼル達団員一人一人にスチルがあるなんて豪華だなぁと思った。


【チャプター12】

ガショエタワーの修理が終わり、
最新版の地図を作る係をトモエとルインが任された。
そして、調査団ランクも上がるようになった。

ワルビル&ワルビアルはタチが悪いなぁ…


【チャプター13】

ラプラス大陸便で風の大陸へ渡れるようになった。
ちなみに今いる大陸は水の大陸。

最初にパラムタウンを見た時は「すげー!」って思いました

最近パラムタウン付近でもポケモンが石にされる事件が続いているらしい。
現場近くにいた炎の魔物があやしいと言われている。

神秘の森に何かが墜落したので調査する事に。
奥で石化したラティオスとラティアスを発見。

アーケンのおかげで三聖獣のエンテイと戦わずに済んで良かった。
トモエ&ルインじゃ相性が悪すぎるし助かった…

神秘の森探索後のルインの日記がかわいかったです。

ラティオスとラティアスは何から逃げていたんだろう?
それが一体何なのか気になる。。



調査団ランク:ノーマルランク

トモエ(アチャモ/Lv.19)
ルイン(ツタージャ/Lv.18)


つながり(45/720)
・アンノーンZ
・カイリュー
・チュリネ
・ゴンベ
・ヌマクロー
・ピッピ
・カラカラ
・ライチュウ
・ラルトス
・ヌオー
・マンキー
・オニドリル
・キリキザン
・モグリュー
・ガバイト
・パッチール
・ミミロル
・チラチーノ
・ラムパルド
・ソーナンス
・リーシャン






最新記事