FC2ブログ



エサウの故郷→シドンの船着場→船内(VSヤクダラ)→エブラ→エブラの城→エサウの故郷(研究所)
→エブラ(クラウ・ゾディア加入)→マナセ→魔獣の店→シッパル→ベクレル鉱山(×)
→ピクシーの村(用心棒お届け)→地底湖→エブラ→マナセ→マゴクの基地→エブラ
→シッパル→ベクレル鉱山。


今回はクラウとゾディアが加入したり、
マゴク兵のあやしい行動を調査したりしました。


エブラにある大木の元気がないという事で
クラウ&ゾディアと共に地底湖に行ってアクアの力を手に入れてきた。
けどアクアの力を使っても大木には何も起こらなかった。

そんな中、マナセで人を雇っていたマゴク兵に着いていくと
そこでは人々がベクレル合金でグランマム(人形)を作らされていた。

このベクレル合金は人間の骨をボロボロにする程の毒を発していた。
その事をエブラ王に報告した後、次はベクレル鉱山に調査へ向かった。

ベクレル鉱山の奥には大量のベクレル合金が積み上げられていた。
更に深まるマゴクへの不信感……。

しかもエブラの宿に泊まった時に見た夢が、
メドクが部下に魔獣を殺させて骨を集めている夢だった。
それをグランマムに入れるみたい……。
次はソルレオンが連れて来られそうなところで終わったからかなり心配。

こっちはこっちでキリンの骨を3つグランマムに入れてキリンをGETしました;
魂が入れられるようなのでその時が楽しみです。


ちなみにエブラは魔獣と人間が共に暮らす平和な国です。

エブラの民家でもらったノートを戦闘中に使用すると
書き込まれた魔獣のステータスが戦闘中に表示されるのが面白くて
ちょっとノート作りにハマっていますw

エサウは2年前に病気で奥さんと子供(ランド)を失っていたらしい。
あと、エサウの故郷ではソルレオンの兄弟が訓練していた。
無事だったのでちょっと安心しました。



・ユリオーン(Lv.20) HP196/MP66
・エサウ(Lv.20) HP208/MP64
・キリン(Lv.28) HP359/MP61
・アクアンズ(Lv.21) HP219/MP37
・ゾディア(Lv.19) HP220/MP4
・クラウ(Lv.19) HP140/MP64






最新記事