FC2ブログ



この前プレイしたぐるぐるガラクターズが面白かったので
次は『女神転生外伝 ラストバイブル』をプレイしてみようと思います。
バーチャルコンソール版をNew3DSLLで遊んでいきます。


主人公はエルなんですけどちょっと付け足して「エルノート」と命名しました。
仲間は「キシュ」と「ウラノス」のままです。


大いなる悲劇へのはじまりの物語かぁ…。


ガイアの訓練を終えた主人公は神殿へ。
卒業生へのプレゼント。
ガイアマイスターになれるよう修行しているらしい。

そんなお祝いムードの中、魔獣が人を襲い始めた。
エルノートはパロの岩山へ子供達を助けにいく事に。


ぐるぐるガラクターズがいかに親切だったかわかりました。。
マップ表示可能、Bダッシュ可能、所持金の表示、アイテム&技の効果表示…。
それらが全部ないのはなかなか不便です;

仲間になった魔獣のレベルも上がらないっぽい。


モイラの町→レムリア→オアシスの洞窟→アローの町→レムリア(キシュ加入)。


レムリアの神殿にはオリハルコンが奉られている。
この星はオリハルコンの力によって生かされているらしい。

オアシスの洞窟では敵の強さに驚きました;

アローの町のジャバには初見でも勝てたけど…。

2年前に神々の会議でミカエルは追放され、ルシフェルが姿を消したという。
ミカエルは「ガイアを捨てろ」と言っていたようだけど
ガイアの影響で魔獣が現れだしたのかなぁ?

とりあえずアローの町を救って、医者から薬を貰ったのでレムリアのキシュに飲ませた。
そうしたらキシュが仲間に加わってくれた。
キシュの怪我はウイプリという魔獣にやられたらしい。


次はパロの岩山へ行けばいいのかな?
ウイプリは探しようがないしね。。

それにしても魔獣の交渉がうまくいきません;
法則性が全然わからん。



・エルノート(Lv.13) HP60/MP37 E:スピリット/アイアンアーマ/鉄の盾
・キシュ(Lv.11) HP54/MP53 E:スケアクロウ/カパーアーマ/銅の盾
・へケット(Lv.2)
・デスリンク(Lv.5)
・ハーピー(Lv.7)






最新記事