FC2ブログ



ビリカン洞窟→チャチャイの町→異次元洞窟(×)→ゴールデンキャッスル
チャチャイの町→ジンターの町→ペペン洞窟→みどりヶ丘3丁目→イコンの町→抜け道
→ロッポの町→ロッポの遺跡→みどりヶ丘3丁目→ジンターの町。


とっても手探りで進行中。
おじいちゃんの名前がとらのすけというのは想定外でした^^;


ウェンディの美しいコレクションからミチャン達を助けた後は
王様がギドーのグラさんに人質にとられる事件が発生。
星のかけらの場所が記載されている宝の地図を要求された。

このブリングワールドにはププル、ドーラ、ネルという世界があって
それぞれの世界に星のかけらが隠されている。
3つの世界の星のかけらがそれぞれの世界を守っているので
それがギドーの手に渡ると非常にマズいらしいです。


王様誘拐事件を解決後、3丁目に行けるようになった。


ドスコイ山のチャンコは推理も何もなく総当りでクリア。
牛肉、鮭、ほうけんそう。

ガタピシ公園ではどちらが公園で遊ぶかで老人と子供が揉めていた。
おじいちゃんまで熱くなってしまい、古井戸勝負へ発展してしまう。
井戸の先に広がっていたのはププルワールドだった。
おじいちゃんが全く動揺していないのが凄い。
行き当たりばったりというか、肝が据わっているというか…;

しかもピコピコに頼んで先に帰ってるし。


ちなみに星のかけらはジンジャー一味に奪われました。
公園の遊具はギドーサイドから取り戻せたので良かったです。

最近は危ないという理由なのか遊具が撤去される事が多いですね。
このゲームは1999年発売だけどまだその頃には遊具があったような気はする。。
きっとこういう世の中になる事を予見していたんでしょう(違

結果的に老人と子供のバトルも終戦して『公園は皆で使おう』という事になった。


ジンターの町へ戻ったら言葉合成の部屋が使えるようになっていました。
合成した言葉は消えてしまうみたいなのでもう少し貯まったら合成しようと思います。


次は異次元洞窟からドーラへ向かいます。

ゴールデンキャッスルに異次元洞窟から行けるものだと勘違いしていて
突然の敵の強さに絶望しながら奥へ行ったんですけど何もなかったんですよね。
まさかこんなに後に行く場所だとは思わなかったorz



・トラすけ(Lv.20) HP80/WP49
・テッポーン(Lv.20) HP85/WP52
・フライわん(Lv.20) HP92/WP62
・フーにゃん(Lv.20) HP105/WP69


56/173

・ひえひえボックス(フリザード)
・裁縫箱(サイホー)
・サザエの貝殻(ホラフキカイ)
・お宝テレカ(テレカットン)
・プッシュホン(デンワン)
・ゴーゴーラジカセ(スピッカー)
・キャンピングナイフ(武器:ミンチソード)
・スベスベせっけん(アワワ)
・カタカタちゃぶだい(コタツムリ)
・新体操のリボン(武器:誘惑の鞭)
・真空管(ピカポン)
・破れたストッキング(防具:みにくい仮面)
・グルメチャンコ(ナーベン)
・ラクガキ帳(ノートン)
・格闘漫画(アイテム:爆炎の書)
・お腹の薬(アイテム:妖精の蜜)
・ブラブラブランコ(ブラリン)
・透き通った石(命の花)
・ツルツルすべりだい(スベリーナ)
・なぞなぞの本(フーにゃん)


ひみつの言葉

・バサバサ(byベトベト)
・からい(byニクニック)
・ヌリヌリ(byアイスン)
・おしゃれ(byコタツムリ)






最新記事