FC2ブログ



ゲームボーイ用RPGの「ぐるぐるガラクターズ」をプレイしてみようと思います。

2018101801.jpg

主人公一家はみどりヶ丘に引っ越してきたのだが、
引越しの荷物がトラックごと何者かに盗まれてしまう。
その夜、今度は妹のミミのおもちゃ箱をピコピコ&ポコポコという生物が盗んでいった。
その不思議な生き物を追って庭の物置小屋に入ったところから
トラすけ(ユウタ)の冒険が始まる。

みどりヶ丘とブリングワールドを行き来する事で冒険を進めていく。
自分の町で集めたガラクタがぐるぐるモンスターやアイテムに変身する。
ブリングワールドで戦うモンスターは交渉する事で仲間になったり、秘密の言葉を教えてくれる。

…という、個人的には色々な要素に親近感が湧くゲームです。

キャラデザはタツノコプロ?

ちなみに主人公の名前はトラすけにしました。アトラスっぽくないですか?(ぇ


今回はジンターの町でテストモンスターを倒して100人目の勇者になったり、
ミミのおもちゃ箱を取り戻したりしました。

今度はミミが友達の紙風船を見て羨ましくなってしまったらしく、
ブリングワールドで紙風船を探す事になった。
紙風船を捜しつつ、次はアブラの町の問題も解決していこうと思います。

王様の話だと悪者の親玉が『ギドー』で、
ギドーの手下である四天王のワットン将軍、シャイン将軍、ウェンディ将軍、
ドクトルナゾー博士がいるらしい。

敵との戦いで気絶してしまったモンスターは
みどりヶ丘の修理屋で治してくれるんだけど、
味噌汁のワカメをどうやって修理したのかがとても気になった(笑)



・トラすけ(Lv.6) HP37/WP14
・テッポーン(Lv.7) HP43/WP19
・チャチャバッコ(Lv.5) HP37/WP16
・プックン(Lv.6) HP33/WP15


17/173

おもちゃ箱(チャチャバッコ)
ふかふかクッション(プックン)
ベトベトのり(ベトベト)
味噌汁のワカメ(ワッカメン)
おまけの水鉄砲(テッポーン)
模型ひこうき(アイテム:おかえりのハネ)
ファールボール(カキンパ)
柔らかい木刀(武器:うなるつるぎ)
凧糸(アイテム:脱出のツタ)
ミケの鈴(ベルベル)
ロボット漫画(アイテム:電気の書)
元気シロップ(アイテム:癒しの水)
ナンデモナオール(アイテム:万能の実)
のびたプリントシャツ(防具:頼りない鎧)
誰かの赤白帽(防具:ピエロキャップ)
ゆがんだミカン箱(ベンガック)
すっぱいらっきょう(ムキンパ)


ひみつの言葉

・バサバサ(byベトベト)






最新記事