FC2ブログ



10月も10日を過ぎて数日で急激に寒くなった気がします。

最近は痛部屋(オタク部屋?)の画像や動画を観るのにハマっていました。
ポスターがびっしり貼ってあったり、グッズがいっぱい飾ってあったり、
フィギュアがたくさん置いてあったりして楽しいけど目がチカチカしてくる。
けど観ていて楽しいし、魅力的に見えますね!

あと、19日にインフルエンザの予防接種を受けてきました。
いつもは飛び入りなんですけど(基本電話での予約ができないので)、
予約できる病院があったので早めに打っておきました。
今年もインフルエンザにかからず過ごせますように(-人-)

…と言いつつ、先週からずっと喉がヒリヒリ痛むのが治らないです。
毎日風邪薬飲んでるのになー…。


11月は↓が楽しみです。



↑公式動画です。
問題があったら削除しますm(_ _)m

どのディビジョンも良いんですけどBATTLE BATTLE BATTLEの時の
麻天狼の主人公感にやられましたわ。



【読んだ本とか】

・マルのヨンコマ(1)
→ほのぼのしていて癒される一冊です。
 『Aqoursの広報活動として皆の期待を受けつつ4コマを描く花丸』というテイ。
 若干アニメとはキャラが違う部分もあるけどこのコミックの優しい雰囲気も好きです。
 千歌が果南と同じクラスになりたいと願う話と、
 花丸がそうめんを食べる話が特に好きだ!

・やしろあず記 僕と黒歴史(Kindle版)
→ここまで中二病を発症していたら黒歴史になるのもわかる気がする。
 人の黒歴史を漫画で見ている分には面白いです。
 黒歴史ノートを丸々一冊頒布しているっていうのもなかなか勇気あるなぁ…。

・まったく最近の探偵ときたら(1)
→時代に取り残されてしまったおっさん探偵の「名雲」&女子高生の助手「真白」の
 歳の差コンビが事件を解決していくという漫画。
 名雲の役に立つ為に修行してきたという真白の最強っぷりとかわいさ、
 かつては名探偵だった名雲の渋さ&古さ&ベテランさ(?)がいい味出していて楽しいです。
 ノリは結構コメディ。1巻で心奪われ、そこから一気に大人買いしてしまった(笑)

・迷宮入り探偵(1)(2)
→『動機やトリック全スルー!ミステリーギャグ!!』と書かれている通り
 まともに推理せず、当てずっぽうだったり曖昧だったりしながら
 なんとなくで犯人をあててしまう。すんごいゆるい。
 1巻は内容がなさすぎて読んでいる途中で朝まで爆睡してしまったけど
 2巻は新キャラ有、内容有で面白かったです!

・双葉さん家の姉弟(1)(2)
→カバーにも書いてあるけど正に『弟LOVEなお姉ちゃんとのエロカワコメディ』です。
 双葉姉弟はもちろん見ていてニマニマしてしまうんですけどニ宮家も
 まいちゃんのツンデレ&あにーちゃんのお見通し感がグッドです!萌えます!!






最新記事