FC2ブログ



オアシス→英雄の墓→プラブルーム→砂漠の山→空中要塞→かわだ村。


今回はミキが離脱したところまで。
次はミキが連れて行かれた穴を塞いでいる岩をなんとかする為に『こくりゅうじ』へ向かいます。


英雄の墓では三人分の『まふう武器』をGET。
これがないと破壊の王は倒せないらしい。ミカ・アルダンの敗因もそれが理由。

あと、このまふう武器に宝石をセットするのが『まふう』らしい。
同じ宝石でも誰に装備させるかによって効果が変わる点が面白い。

砂漠の山ではスピーカース王子と合流して空中要塞に乗り込んだ。
目的は空中要塞を浮かせている浮遊宝石を手に入れて、
闇魔と戦う為の空中戦艦を造る事!
王子が道中の闇魔戦でも手を貸してくれるのが心強かったです。

魔王の右腕「ラー」が「2秒で始末する」とか抜かしてきたから
「2秒ってwww」って舐めてたけど2秒もかからずにノックダウンされた気がする。負けイベだった。

けど王子が浮遊宝石を取ったから要塞が傾いてラー達は落下していった。
…また戦う事になるんだろうなぁ。。

王子は浮遊宝石を持って国に帰った。
これで空中戦艦を造るらしい。

ナオト達は次元通路からかわだ村へ…。
そこでは子供達が行方不明になる事件が問題になっていた。
ミキもその事件に巻き込まれ、ヒーラーに連れて行かれてしまった。

仮面をつけたヒーラーのお姉さんはヒラヤマさんなんじゃないかと疑っています。


・ナオト(LV.22) HP124 E:まふう剣/鎖の鎧/木の盾/皮の靴
・ケンスケ(LV.21) HP132 E:まふう棒/百年袈裟/百年こて/百年足袋/まもりのお札/白い羽






最新記事