FC2ブログ



見張り塔→フィアモーヌ王国→船(海賊戦)→シフグレイド→物知りじいさんの家
→コナミコマンドトンネル→静けさの里→静けさの森→無音の塔
→ひだか町→下水道→お化けビル→駅→こくぶちょう→地底都市プラブルーム。


なかなか進める気が起きなくて何日か放置していたんですけど
プレイし始めたらサクサク進んで現在はサンドマンの町プラブルームまで進みました。

ここまでの内容を大まかにまとめると、

見張り塔のボスを撃破して王に勇者として認めてもらった(ボスは姫のファンでブロマイドに弱い)。
フィアモーヌの隣の国「シフグレイド」の王子スピーカースに誘われてシフグレイドへ行く事に。
船旅の途中に海賊(闇魔)に襲われるがナオト達だけで倒す。
見張り塔&海賊の件もあり、スピーカース王子は強くなる為に一人で旅立った。

無音の塔の一連のイベントでは王様の被っていたメガホンが色々と役に立った。
このゲームで初めて上上下下左右左右BAを使った気がする…。

無音の塔で魔力人形の開発をしているドクトルドリルを倒したが
すでにナオト達の世界にかなりの数の魔力人形が送られてしまった後だった。
ドクトル戦の時は一緒に戦った王子も何か調べたい事があるというのでまた別行動に。

2018100402.jpg

スピーカース王子、せっかく強いしかっこいいからこれからも活躍していただきたい(´・ω・`)

ナオト達は次元の通路からひだか町へ。
ひだか町では「お化けビル」となったファントムのビルを探索。
雷の事故の時、モンスターデザイン担当のヒラヤマという女性が消えてしまったという。
ファントムの企画書にはナオト達が今まで戦ったボスが載っていたが
魔王の顔だけはナオト達が見たものと違ったらしい…。
謎が残りつつもパペットマスターを撃破し、ナオト達の世界への侵攻を防いだ。

その後は駅からこくぶちょうに戻り、
久々に各々の家に帰宅した後は町外れの小屋の次元通路から
サンドマン達の暮らす地底都市へ。

サンドマン達はファントムの世界の古代人らしい。
魔王が襲ってきて地底で暮らすようになってから地上に新しい人間が誕生した。
その間に地上とは異なる文明を持つようになったサンドマンは基本は地上の暮らしには干渉しない。

天の神々は世界の秩序が乱れることを嫌う。
世界を破滅に導くものが現れた時、天の神々は怒り、空から魔王を下ろす。
けどそれに負けてしまったら人間は存在する事を許されない。

サンドマンの長オーズから英雄の墓に行って欲しいと頼まれたので
次は砂漠の南東にある英雄の墓へ向かいます。


・ナオト(LV.16) HP81 E:バスターソード/鎖の鎧/木の盾/皮の靴
・ケンスケ(LV.15) HP85 E:ビッグハンマー/百年袈裟/百年こて/百年足袋
・ミキ(LV.16) HP71 E:アーチェリー/プリティローブ/プリティリング/プリティブーツ






最新記事