FC2ブログ



3DSで『ドラゴンシンカー 竜沈めの末裔』を始めました。

懐かしのドットで描かれる王道RPG。
シンプルで分かりやすいシステムながら
世界各地にいる仲間集めや豊富なジョブといったやり込み要素も豊富。


という説明文に惹かれました。

なんだか最近RPGをやりたいんだけどなかなか次の作品を始めようという
意欲が湧いてこなかったのでシンプルなRPGを選びました。

このゲームはBGMを笹井さんが担当しているという点も個人的にポイント高いです。
ミスティッククエストの曲が好きだったので(ノ∇≦*)

難易度はふつうでいきます。

チームリーダー+従者でPTが構成される。
装備はリーダーの分だけ買えばいいみたい。


復活した邪竜によって100年間暗黒の時代が続き、
それを憂いた人間の王子エイブラムが従者と共に旅立った。

昔はエルフとドワーフと人間は共に戦ったらしいが今は友好的ではなさそう。
しかもエルフが単独で邪竜と戦って負けてからこの国での生贄が始まったらしい。


1000年以上前に邪竜を封印した3人の英雄。
エルフの魔道士、ドワーフの戦士、人間の騎士。
その3人の英雄が持っていた武器は神武器と呼ばれ、邪竜を封印したという言い伝えがある。
神武器の1つが城の遥か南、マッローネ洞窟にあるという。

マッローネ洞窟にはすでにエルフの少女が神武器を求めて訪れているところだった。
洞窟の奥ではエルフの少女メーティス&エルフの男クロイツと共闘。
そして共に邪竜と戦っていく為にエルフの国を目指す事になった。
ちなみに神武器は錆び付いてしまっていた。

クエストをやってると結構イケニエで死んだ人が多いんだなと感じる。
年間100人とか言ってたしね。。


ベージュの街→ヴィオーラ城→マッローネ洞窟→ロッソ村。
今回は進行ストーリー『06:グリージョ山へ』まで。


チーム1:エイブラム(Lv.7)/バーナード(Lv.7)/リム(Lv.7)/チチウス(Lv.8)
チーム2:メーティス(Lv.7)/クロイツ(Lv.6)/バルジ(Lv.8)/空き


【加入した仲間】

・バーナード(人間男・僧侶・ヴィオーラ城)…王子に仕える従者。
・バルジ(人間男・村人・ベージュの村)…妹がイケニエになってしまった村人。
・リム(人間女・吟遊詩人・ベージュの村)…彼女にとって恋はストーカー行為?
・チチウス(エルフ男・狩人・ロッソ村)…変わり者エルフ。とどめをさす自分の姿に酔いしれている。
・メーティス(エルフ女・?・マッローネ洞窟)…ツンデレっぽいエルフ。今は「人間なんて…」状態。
・クロイツ(エルフ男・魔法使い・マッローネ洞窟)…メーティスに仕えているエルフ。

2018092101.jpg






最新記事