FC2ブログ



ED後スーパー鉱山が出現していたけど100万Gも持っていなかったので
10万G鉱山をちまちまと探索。

探索中に空気残量(?)が減りにくくなっていた事に成長を感じた。

スーパー鉱山の最下層には土野部長が。
サラリーマンの年末のアレを所望していた。

フリッパーくん+長い縄梯子=気の利いたお歳暮になったので持っていってみた。
そしたらたまに見かける「木彫りの熊」をもらった。

「とりあえず200種類は集めようかー」という感じで
アイテムを200種類集めたらハイパー鉱山が解放された。

次はハイパー鉱山へ。
地底王国の王子コムが地上で流行っているもの(子供向け)を求めていた。
新発売のゲーム機、流行の腕時計、卵型のチョコはダメだった。
鼠のぬいぐるみ+乾電池=電気鼠の着ぐるみを持っていった。ピッカァ☆
魔法のつるはしを入手。

次はミラクル鉱山へ。

宇宙人のようなゼータはUFO修理の為に「計算機のようなもの」を所望していた。
謎のフロッピー+赤いりんご=最新のパソコン。

謎のフロッピー発掘には数日かかりましたorz
もう諦めようかと思ったら金の宝箱から出てきてくれたよ…。

ゼータからお礼にロボ2001を貰った。

とりあえず鉱山はこれで最後らしいので
この辺でほりあてくんも終わりという事にします。


アイテム解説にパロディや小ネタが多くて楽しめましたw

「ときめいていたあの頃のメモリアル」とか。

『演歌歌手の衣装+フェニックス=大晦日のドレス』とか
合成の組み合わせにも小ネタが仕込まれていたりね。

歌姫ピピネラ+ろうそく=フライドチキンっていうのもなかなかブラックだった。
その上ペットショップでいなくなったペットをうっかり選択すると

「その子はもういないわよ。あなたが一番よく知ってるでしょう?」

って言われるのがより罪悪感を感じさせられた;


2018091501.jpg

最終的に244種類のアイテムをGET。

レベル59/速さ238/強さ343/守り269/賢さ181/肺活量21
E:伊賀者の忍装束/サンタの帽子/サイバーな腕時計/信長のわらじ/魔法のつるはし
 永遠の縄梯子/レアなエアボンベ/演歌歌手のお守り/木彫りの熊/徳川の古文書/恥ずかしい写真






最新記事