FC2ブログ



今回は第14迷宮「奈落ノ霊堂」B4F~B5Fの探索まで。


B5Fでは若干懐かしのブロート弟と再会。
どちらかというとブロート弟(ヒーロー)は世界の平和には興味なかったらしく、
兄が理想の力になりたかっただけらしい。
結果的に兄はヨルムンガンドにやられてしまったが…。

ヨルムンガンドの話をしていると、謎の少女が現れた。
ヨルムンガンドは死んではおらず、活動を停止しているだけだと言う。
その少女はラミエットがこの島に来てからヨルムンガンドを倒すまで見守っていたようだ。

ヨルムンガンドを倒し、その身が崩れている間に世界樹のミを使えば
本当に滅ぼす事ができると言われた。
だから今がチャンス!!

エンリーカは一人で最深部へ向かおうとするブロートを監視しにいってくれた。

世界樹の意志から古代のレムリア姫の話を聞き、
レムリア姫の抜け殻を倒して力の源である実を回収する事になった。
そうすればヨルムンガンドを完全に滅ぼせて、レムリア姫も安らかに眠る事ができる。

「『兄が』じゃなくて自分がどうしたいか考えろ」と言うエンリーカは輝いてみえた。
自分が女王になったら世界を平和に導く。その手伝いをブロートにもさせてあげるっていうのがカッコイイ!
(一度は自分を騙して、ヨルムンガンドを復活させようとした人に対してっていうところが)

エンリーカの「役に立ちそうなもの」ってブロートの事だったのかもしれない。

VS貴き深淵の令嬢。不死再生は反則だと思いました。
そしてケレウスの残像が枷になる時が来るとは思わなかった。初めてシャドウチャージ使ったかも。


貴き深淵の令嬢を倒し、世界樹のミを入手。

そして更に力を取り戻したヨルムンガンドとバトル。


『世界樹を巡る君達の長い旅は終わったのだ』が感慨深いです。

エンディングの1枚絵も良かったです。

シリカとレオも一緒に旅してるところが良かった。
これからも二人で旅しちゃえばいいと思うよ!

エンリーカがブロートを海の一族の仲間として迎える一枚絵も良かったです。

飛び去っていくマギニアを見送るマキリとモリビトの子供の絵の後Fin。

2018090502.jpg

もう1つのエンディングまで約103時間でした。

クリアデータをロードしてみたら『世界樹のミ』がなくなっていたので
ヨルムンガンド討伐後~マギニアが立ち去るまでの期間になってるっぽい。

2018090503.jpg

↑ラミエットのギルドカードです。もしよかったらご利用くださいまし。



【今回クリアしたクエスト】

・派手なドレスを2(ドレスのアクセントになる素材が欲しい)
→奈落ノ霊堂のアヤカシアゲハから凍結の翅を1枚
・毛糸の帽子(黄色い毛糸の帽子を編みたいので素材集めを)
→奈落ノ霊堂のミラーアイアイから鮮黄の毛玉を3つ取ってきて
・エコロジーな食器(奈落ノ霊堂のヒュプノパインから青の怪葉を2枚持ってきて)
・派手なドレスを3(奈落ノ霊堂の赤獅子から安らぎのタテガミを1つ取ってきて)


【前】ヴェルメリオ(Lv.122 / パラディン♂ / Sハイランダー)HP582/TP441
E:妖星の矛/聖騎士の鎧/飛南瓜の壁/マギニアの軍旗

【前】ケレウス(Lv.122 / ヒーロー♂ / Sドクトルマグス)HP450/TP362
E:狂眼の杖/モスショルダー/ガーディアン/パンプスピカ

【後】セレーネ(Lv.122 / メディック♀ / Sプリンセス)HP410/TP432
E:アンサラー/ルーンチュニック/疾風のお守り/揚羽の長靴

【後】ナハト(Lv.122 / ゾディアック♂ / Sインペリアル)HP402/TP618
E:ケリケイオン/ルーンチュニック/気魂の勾玉/揚羽の長靴

【後】シオン(Lv.122 / シノビ♂ / Sナイトシーカー)HP345/TP286
E:布都御魂/ルーンチュニック/カフヴァール/ドロップカメオ






最新記事