FC2ブログ



今回は第14迷宮「奈落ノ霊堂」B1F、
小迷宮「終わりの森」「桜花天空楼」の探索まで。


まずは司令部にてミッションの報告を行った。
マギニアに古くより伝わる軍旗を頂いた。

国を繁栄させる秘宝はなかったけど
まだこの島には役に立つものが眠っているはずなので
しばらくはそれを調査する為に探索を続けるらしい。

エンリーカも国に戻ったら女王になる為の訓練が始まるらしいけど
奈落ノ霊堂に海の一族の役に立つものがあると思って探索しているようだった。


「終わりの森」はFOEが流砂に潜っている時、その上を通過できるのか!
鍵の扉の前のFOEはそれに気付かなかったので倒すしかなかった;
VSラミア(弱:氷)。15ターンかかった。

やっと「桜花天空楼」にカリスを捜索しに向かいました。
本編のイベントで普通にロブと一緒にいて話してたけどね;

今までのマップの中では特に頭を悩まされたパズルマップでした。
自力でなんとかなったけど時間かかった。
ラミエットなんて日が沈んで夜が明けても
ずっと浮遊床でぐるぐるさせられてゲッソリしてそう;

やっとたどりついた最奥部ではアルルーナ戦(弱:炎)
ラミアよりもかわいいじゃないか…!けどだいぶ前のボスなので3ターン撃破。

とりあえず本編終了前に気になっていた場所の探索は済ませた。


奈落ノ霊堂B2Fまで到達した時に発生したクエストでのボス戦で全滅したんだけど
勝てそうにないからつい難易度をピクニックに下げてしまった;

そうしたら150ずつ位喰らっていたサンダーブレスが30、40くらいになり、
こちらが300~400くらい与えていたダメージが1500前後に((( ;゚Д゚)))
50ターンくらいかかっても倒せなかった雷竜を5ターンで倒せてしまった。。

本編終了後の冒険をこのままピクニックで軽~く続けていくか
エンディングを見たって事でここでキリよく終わらせるかちょっと悩んでいる。


今回の世界樹の迷宮は探索中のイベントが多くて楽しかったです。
あと、マイギルドを主役でいさせてくれたのが嬉しかった。



【現在挑戦中のクエスト】

・新たな武器の研究(武器づくりの参考にするために奈落ノ霊堂のブラックネイルの虐殺者の暗器3つ)
・鎧の装飾のために(女性用の防具の為に奈落ノ霊堂で風信子鉱を2つ採掘してきて)

【今回クリアしたクエスト】

・帰らぬ仲間(新しく発見された迷宮に行った仲間が戻ってこないので捜して欲しい)
→小迷宮「終わりの森」の探索。
・旧時代の遺産(西方ノ霊堂の遺跡で見つかった石板に合うアンク型の遺物を5つ探して欲しい)
→ウィラフの語る伝承によると古代のアンクが金竜を呼び寄せるらしい。
・石板に眠る、金色の蛇(アンク型パーツの続き。離島の草原にて。)
→VS雷鳴と共に現る者(弱:炎)。レベルキャップが解放され109まで上昇可能に。

【今回クリアしたミッション】

・ヨルムンガンドを討伐せよ!(ヨルムンガンドを撃破し、姫を救い出して大団円を迎える)


【前】ヴェルメリオ(Lv.100 / パラディン♂ / Sハイランダー)HP422/TP350
E:呑み取りの槍/クリュッグ/ボイオティア/マギニアの軍旗

【前】ケレウス(Lv.100 / ヒーロー♂ / Sドクトルマグス)HP344/TP292
E:ジェズル/ジョストアーマー/ぺルタ/レッドシンガード

【後】セレーネ(Lv.100 / メディック♀ / Sプリンセス)HP323/TP330
E:アンサラー/バニーローブ/疾風のお守り/ターミナスブーツ

【後】ナハト(Lv.100 / ゾディアック♂ / Sインペリアル)HP315/TP471
E:ケリケイオン/魔鳥の羽衣/気魂の勾玉/刃の長靴

【後】シオン(Lv.100 / シノビ♂ / Sナイトシーカー)HP264/TP223
E:布都御魂/魔狸の外套/ラミュロスマスク/ドロップカメオ






最新記事