FC2ブログ



今回は第12迷宮「極北ノ霊堂」B2F~B5Fの探索まで。


B5Fの奥での重騎士姿のブロートがかっこよかった。…最初は。

人と人、国と国との醜い争いを見て育ったというブロート。
けど自然災害が起きた時は人と人は助け合う。
平和な世界が争いを生んでいるとブロートは言った。

人は強大な何かに対峙した時、争いを止め協力できる。
だから自分がその敵を用意する事が使命だという。

VSブロート。もろヒーローだったので残像が増える増えるorz
結構苦戦しました;
レベル90台でも苦しい戦いだったから普通にプレイしていたらかなり厳しかっただろうなと思う。。

ブロート戦後、皆の言葉で呪術から解放されたペルセフォネ。
けどもう時既に遅しでヨルムンガンドの封印は解かれてしまった。

もう一人のブロート怖っっ!!(((( ;゜Д゜)))
カースメーカーの力も含めてまさかそういうカラクリだったとは;


太古に自国を守る為の兵器「ヨルムンガンド」を生み出したレムリア。

昔、ヨルムンガンドが島の外の者達を滅ぼそうとした時、
「レムリア王家の血を引く者をヨルムンガンドは襲わない」という事を利用し、
当時のレムリア姫が人柱となって世界蛇を地下深くに封印したらしい。

ペルセフォネも過去と同じように自分が犠牲になってヨルムンガンドを封印するつもりの様子。
そして冒険者達にはマギニアに乗ってこの島を離れる事を望んでいる。

ミュラーに報告しにいったらペルセフォネの意向通り帰還の準備を進め始めた。



【現在挑戦中のクエスト】

・帰らぬ仲間(新しく発見された迷宮に行った仲間が戻ってこないので捜して欲しい)
→小迷宮「終わりの森」の探索。

【今回クリアしたクエスト】

・動力の整備(マギニア機関部から。動力部の整備の為に活気の木材を3本以上伐採してくる)
・至高の釣り針(至高の釣り針を作る為にオオテントウの惑いの手針を1つ集める)
→「伝説の釣り師」って近年ではあんまりいい肩書きに聞こえないぞ…。そんな依頼に釣られクマー
・天然石アーティスト(ステンドグラスを作りたいのでアゲートを1つ採掘して欲しい)
・尻尾のマフラーを作りたい(防寒装備を作りたいので氷雪リスからもこもこの尻尾を4つ)
・珍味亀の足(アイアンアーマーの引っ込んだ亀足を1つ持ってきてほしい)
・勇気のお守り(マギニアの衛兵をしている恋人の為に贈りものをしたいので大獅子の鋭爪を2つ取ってくる)
・野犬の集団(極北ノ霊堂B5Fの一番奥で怖い犬の集団が出て先に進めないので助けて欲しい)
・粘りのある鉄製品(新しい技術を生み出す為にオオマダライヌの黒ずんだ鉤爪4つ持ってきて)

【今回クリアしたミッション】

・姫を捜して第四の遺跡へ向かえ!(捜索中の姫が現れる可能性に賭けて第四の遺跡に向かって欲しい)


【前】ヴェルメリオ(Lv.94 / パラディン♂ / Sハイランダー)HP345/TP278
E:ローチン/ジョストアーマー/ボイオティア/全能の指輪

【前】ケレウス(Lv.94 / ヒーロー♂ / Sドクトルマグス)HP319/TP257
E:ジェズル/ジョストアーマー/ティンベー/サバトン

【後】セレーネ(Lv.94 / メディック♀ / Sプリンセス)HP302/TP307
E:アンサラー/ナナホシブレザー/疾風のお守り/ギリー

【後】ナハト(Lv.94 / ゾディアック♂ / Sインペリアル)HP283/TP441
E:深紅の魔杖/寒空の外套/精気の勾玉/焔鉄の長靴

【後】シオン(Lv.94 / シノビ♂ / Sナイトシーカー)HP245/TP208
E:布都御魂/ナナホシブレザー/ダスクマフラー/ドロップカメオ






最新記事