FC2ブログ



引換シールで来てもらう刀剣男士を誰にしようか
かなり悩んだ結果、篭手切江にしました。

最後は好みの方が勝った。

2018081901.jpg

江戸城潜入調査は基本レベリングに利用してます。
もう南泉君はうちの本丸にいるしね。

9月頃に「乱舞」レベルというのが実装されるらしい。
同じ刀剣同士を「習合」させるとそれぞれの必要数に応じてレベルが上がるみたい。
夢100でいうところの愛情突破ですね。
これはレアな刀剣の乱舞レベル上げるのはキツいかもしれないな。
けど、鍛刀のやりがいもあるし、刀剣部屋も上限に達しにくくなりそうだし、いいことづくめだね!
乱舞レベルは強さとかじゃなくてボイス追加が主な成果になる様子。
乱舞レベル=ラブレベルなのかな?

8/21のメンテナンス後は早速山姥切を修行に送り出しました。

画像は現時点だとかなりネタバレになると思うので畳んであります。





自分を写しとしてではなく自分自身として評価して欲しかったから強くなりたくて修行に出た山姥切。
しかし修行先で山姥切についての伝説を耳にしたが
写しが山姥を切ったからその元となった刀が「山姥切」と呼ばれるようになったとか、
元の刀が山姥を切ったから山姥切と呼ばれるようになったとか
どちらの説も存在していた事を知った事で
人の語る伝説の曖昧さに気付き、今まで悩んでいた気持ちも消えスッキリとした気持ちで帰ってきてくれた。

2018082304.jpg

この修行から帰ってきた時の言葉にハートを射抜かれて萌え死にそうでした(ぇ

本丸での「俺は偽物なんかじゃない。あんたの為の傑作。そうだろ?」も嬉しかったです(//∇//)

この後、千子村正も修行に旅立たせました。

村正も『人の噂は無責任』系でした。
1、2通目は宛名がなくそのまま文章が始まっていたけど
3通目では「主へ」って書いていたのは心境の変化があったからかな?

ワタシも、世間の言うような妖刀になるべきではないのでショウね。
真実はワタシ自身と……そう、できればアナタが知っていればそれで充分デス。


っていうくだりが少しデレを感じられて良かった。

2018082801.jpg

ぬ、脱がせって事かな(;´・ω・`)

ちなみに小豆長光の鍛刀はうまくいかなくて資材がカツカツになってしまいました;
この鍛刀キャンペーンであれだけ刀剣男士達が我が本丸に来てくれたし
それだけでも奇跡のようなものだよね!!






最新記事