FC2ブログ



今回は第5迷宮「真南ノ霊堂」B4F~B5F、
第6迷宮「桜ノ立橋」B1F~B3Fの探索まで。


B5Fではでかい亀に気を付けつつ探索。
低い壁の上を歩く時に気付かれる可能性有。
どこかの扉の鍵も入手。閉じてる扉っていくつかあったような…。
ロブ&カリスから焼き芋を分けてもらって焚き火を囲んでみんなで食べたり。

そして大いなる背甲獣戦。12ターンで撃破。
大体ボスは12、13ターンくらいで倒せるようになってるみたい。
(DLコンテンツ使用&ベーシックだと)

大広間の奥の部屋で磁軸を発見し、飛泉ノ水島へ。

ミッションを報告しに探索司令部へ行ったら姫ではなくミュラーがいた。
姫は少し体調を崩しているらしい。
しかも飛泉ノ水島の磁軸で会った鈴の音男が姫に会いに行ってるっぽいし気になる…。

天翔ける『白亜』の寨城、『姫』、『病気』…うっ、頭が……


桜ノ立橋はマップBGMのアレンジもヤバイが、
2の後半戦闘BGMのアレンジに鳥肌が立ちました。

そして、クロガネJr.の突然の同行。
クロガネJr.はアーテリンデの仲間だったらしい。
今のアーテリンデは航海王女の船団で護衛を務めているんですね。
海の一族はマギニアの敵対国家。


鈴の男の話だと過去に何か大きな事件があって、
各地の世界樹の力を借りた結果、このレムリアに他の地と似た迷宮ができたという。

…そういう文献を読む為に城に侵入したのかな?

VSハルピュイア(弱:雷)。13ターン。

桜ノ立橋を抜けて、海の一族の駐屯地へ。
水兵の遺品を届けにいったけど明らかに歓迎されていない様子だった。



【今回クリアしたクエスト】

・盗っ人を捕まえてくりゃれ(ネイピアの髪飾りが狸に盗まれたので真南ノ霊堂で取り戻してきて)
→B4Fにて捕獲!
・宿れ、冷酷な力、我がこの手に(義手のパーツとして欲しい素材を取って来て)
→真南ノ霊堂にいる無法の鐚呀怒狼からとれる覇獣の棘を。
・おいしそうな葡萄石(桜ノ立橋に葡萄によく似た石があるのでそれで食品サンプルを作りたい)
・桜の森を舞う鳥たち(桜ノ立橋にいる数多くの鳥の魔物が載っている図鑑を見せて)
・七色模様の装備作り(桜ノ立橋にいる七色テントウの殻を納品して欲しい)
→依頼者のPTみてみたいわ。
・血に飢える風(桜ノ立橋B2Fを探索している時に風に吹かれて落下する事故の原因を調べる)

【今回クリアしたミッション】

・第三の島への道を拓け!(霊堂にて第三の島への樹海磁軸を見つけ出して欲しい)
・海の一族の拠点を発見しろ!(今後の対応を考える為、航海王女達の拠点を見つけ出してほしい)


【前】ヴェルメリオ(Lv.60 / パラディン♂)HP208/TP169
E:ロンパイア/ドレイクアーマー/スパイクシールド/虹のサンダル

【前】ケレウス(Lv.60 / ヒーロー♂)HP192/TP156
E:カッツバルゲル/ドレイクアーマー/翼膜の肩盾/スケイルブーツ

【後】セレーネ(Lv.60 / メディック♀)HP163/TP185
E:アクアメイス/コートハーディ/ドロップカメオ/スケイルブーツ

【後】ナハト(Lv.60 / ゾディアック♂)HP143/TP241
E:黄金のワンド/コートハーディ/グロースバッジ/スケイルブーツ

【後】シオン(Lv.60 / シノビ♂)HP149/TP132
E:薔薇の短剣/コートハーディ/輝白の帽子/追憶の音貝


ちょうどシオンの設定について考えていたところでの「桜ノ立橋」だったので
脳内設定がそこそこいい感じでバーストしてくれました(ぇ

満開の桜と、シオンの心に秘めた想い。

桜を見てシオンは一人、故郷を思い出していた。

孤児だったシオンは盗みに入った屋敷でひっとらえられたが
カグヤの一声で屋敷に住み込みで働く事となった。

カグヤというのはそのお屋敷のお嬢様。不思議な力を持っていたが病弱だった。

いつも寂しそうに外を眺めては
「私も元気になったら外を自由に走り回りたい。
きっと世界は私が想像してるよりももっともっと広いの」と言っていた。

カグヤの命は長くなく、10歳で高熱によってこの世を去った。
シオンと過ごした期間は3年くらいだった。
「大丈夫よ…いつか、また、きっと、会える、から…それまで…休むだけ…」

「広い世界を旅して、いつか再会した時に旅の話を聞かせて欲しい」という
カグヤの言葉でシオンは自由の身になった。

それから『セレーネ』に再会するまで長かった。
きっとカグヤが成長したらこうなっていただろうという程にセレーネとカグヤは瓜二つ。

けどもちろんだがセレーネはカグヤの事やシオンの事など知らない。
でもシオンは心のどこかでセレーネはカグヤ様の生まれ変わりだと信じている。
だから今度こそは守ろうと心に誓った。もう自分より先に死んでほしくないと願っている。

そんな想いを胸に秘めているがただの仲間として接している。


シオンはあの容姿でもヴェルメリオと同じ歳。

大体の年齢設定ですが、
セレーネは21歳、ナハトは23歳、ヴェルメリオとシオンは27歳、ケレウスは20歳。






最新記事