FC2ブログ



今回は第2迷宮「碧照ノ樹海」B3F、第3迷宮「原始ノ大密林」B1F~B3F、
小迷宮「巨人の遺跡」(途中)の探索まで。


ベルゼルケル&ケルヌンノス討伐後、
マルコとオリバーも元気な様子だったので良かった。

ケルヌンノス戦前にウィラフさんが回復してくれるところは勇気もらえました。
もう個人的には『一旦帰ろうモード』だったし;

次の迷宮はエトリアにあった原始ノ大密林とそっくりらしい…。
エトリアは確か1作目でしたね。
原始ノ大密林の原曲も好きだったけど
アレンジも鬱蒼とした雰囲気が出ていて良い感じです。
そして通常戦闘BGMが変わっていた事に驚いた!!

仲間殺しと噂されていたレオとの出会いもあった。
見た目の雰囲気はうちのPTのナハトと似てるなぁ。。
ペルセフォネによると彼が協力者捜索ミッションを先に受けたらしい。
レオもエトリアから来たらしく、協力者とは知り合いだという。

B2F探索中にラミエットも飛竜の巣にお持ち帰りぃ~☆され、糸も没収されてしまった;

そこで同じように飛竜にさらわれていたシリカ&レオと合流。
協力者の女性は懐かしのシリカでした!

2018081001.jpg

レオが一人で行動している理由は
自分と行動している人はいつも自分を置いて死んでしまうからだったみたい。

B3F脱出の際にシリカ&レオが同行するのは結構嬉しかったな。

原始ノ大密林の探索中にシオンが毒を持つ虫に刺されて、セレーネが手早く処置していた。
なんという優秀なメディック(ぇ
けど蜘蛛の時には払いのけようとして痒みにやられたシオン。
みんなが散々ツタで遊んだ後、ツタで遊んだら落ちてしまったシオン。
…って思い返すとどんだけシオンは不運なのか;

飛竜討伐後はペルセフォネからレムリアの秘宝についてのお話があった。
国を永遠に繁栄させる秘宝を入手する事がマギニア最大の目的らしい。
そういや新1のプレイ雑記にワイバーンの弱点がメモってあるかと思ったら
書かれていなくて残念でした;結局氷だったけど。

クエストでクワシルさんと話していると毒舌がじわじわときいてきますねw
最初は面倒くさがりやっていうイメージが強かったんだが。
宿屋の子と気が合いそう…っていうかクワシルさんがからかって遊んでそう。

巨人の遺跡ではビルギッタの弟のような存在のシロを探す事に。
まだ探していないので次の迷宮を見たら探索しようかな…。



【今回クリアしたクエスト】

・とってもかわいいマリモちゃん(碧照ノ樹海の水辺にいるので探して)
・剛腕がもたらした恵み(木材の備蓄が不足しているので資材を納品して欲しい)
→6つ納品した。
・新たな森の木材(軽量の樫木の納品をして欲しい)
・眠れない夜の為に(危険な樹海と隣り合わせで夜も眠れない)
→スリーパーウーズが落とす『ねばつく液体』を2つ納品。
・幸運のコイン(冒険者の一人が大切にしていたコインをB1Fで捜し出せ)
・風呂上がりのミント草(樹海でミント草を3つ採取してくる)
・やっぱり眠れない夜の為に(新しい睡眠導入剤作りの為にB3Fのビッグウーズの虹色ゼラチンを2つ)
→クワシルさんと依頼者の殴り合い…((゚Д゚;))
・樹海にうごめく闇(大量のロンギスクアマが原始ノ大密林のB1Fを歩き回っているので駆除して)

【今回クリアしたミッション】

・猛獣を討伐せよ!(碧照ノ樹海に現れた赤い猛獣の退治)
・行方不明の協力者を捜せ!(エトリアからの協力者の捜索)
・恐るべき飛竜を討て!(原始ノ大密林の飛竜を討伐せよ)
→レオ率いる部隊が正面から威嚇するのでその隙にラミエットが背後から飛竜を倒す。


【前】ヴェルメリオ(Lv.35 / パラディン♂)HP132/TP109
E:ホーンスピア/ホバルジェオン/オークブンカー/まだらのブーツ

【前】ケレウス(Lv.34 / ヒーロー♂)HP126/TP98
E:ガリ/スパイクアーマー/タージェ/モアブーツ

【後】セレーネ(Lv.35 / メディック♀)HP105/TP119
E:ピンクロッド/スクアマプリス/ドロップカメオ/グリーンブーツ

【後】ナハト(Lv.34 / ゾディアック♂)HP90/TP137
E:グルズ/スクアマプリス/グロースバッジ/モアブーツ

【後】シオン(Lv.34 / シノビ♂)HP94/TP89
E:リングダガー/スクアマプリス/ビーストメット/追憶の音貝






最新記事