FC2ブログ



『世界樹の迷宮X』をプレイしていこうと思います。
3DSで最後の世界樹シリーズなんですってね。

一応、難易度はベーシックでやっていきます。

2018080501.jpg

飛行都市マギニアに乗って、絶海の孤島レムリアへ向かうところからスタート。
遥か東の果てのエトリア、北の公国ハイ・ラガード、
南海の海洋都市アーモロード、最果ての街タルシスって台詞があり、
今まで旅したのがこの星に存在する場所だったんだとわかるところが嬉しかった。
そんな世界全土の樹海より集った勇者達によってレムリアの探索が行われるらしい。

ギルド名は「ラミエット」と命名。

…が、なかなかしっくりくるメンバーが決まらなくて時間がかかりました;
3DSを開いていない時間も含めて5時間以上は悩んでたな。。
名前も職種も外見も。。
外見は過去作から選ぶ事ができるので特に時間がかかったかも…。
もうあまりにも決まらなすぎてギルド名「老人会」で
PTみんなご老人にしようかと思った(´・ω・`)

今作では特にペナルティもなくギルドで
既存メンバーの名前&外見がいじれるので更に優柔不断に拍車がかかる。
けどそのおかげでゲームをいちいち始めからにしなくて良いのがありがたい。


今回は第1迷宮「東土の霊堂」B1Fの探索&ボス討伐のみ。

捜索司令部に遺跡(東土の霊堂)発見の報告に行った。
自分達が最初に発見して報告するっていうのはなかなか嬉しいですね。
まさに『未開の地』って感じだ。

最初のミッションが終わり、ペルセフォネさんが追憶の音貝をくれたので
採取チームも結成してみた。

アレルギー性鼻炎の人間にはティッシュが必須!!という事で
ネピア(ファーマー♀)、スコット(ファーマー♂)、リビィ(ファーマー♂)、
エリエール(レンジャー♂)、クレシア(ファーマー♀)
という編成にしました。
少ししたらお世話になる事だろう。


【今回クリアしたクエスト】

・薬師をさがして(ビルギッタの探しているライカちゃんの捜索)
・ヤギ飼いのお願い(超チュートリアル)
・池のヌシに会いに行く(超チュートリアル)

【今回クリアしたミッション】

・遺跡を調査し詳細な地図を描け!(第一迷宮の最深部までの詳細な地図を作成する)



2018080505.jpg

パラディン♂のヴェルメリオ。前衛。

2018080502.jpg

ヒーロー♂のケレウス。前衛。

2018080506.jpg

メディック♀のセレーネ。後衛。

2018080503.jpg

ゾディアック♂のナハト。後衛。
ルナリア寄りの容姿だが、アースランとルナリアのハーフ。

2018080504.jpg

シノビ♂のシオン。後衛。






最新記事