FC2ブログ



ザンキゼロのエンディングを迎えました。
クリアまでのプレイ時間は約56時間。

2018072001.jpg

色んな事で心が折られて何度か諦めそうになったけど
それでもキャラクターに情を湧いてしまうと最後まで見届けたくなるものですね。。

現時点で、

ハルト(Lv.64)、リョウ(Lv.82)、ゼン(Lv.74)、マモル(Lv.75)
リンコ(Lv.74)、ユマ(Lv.75)、ミナモ(Lv.75)、サチカ(Lv.82)

ベース拡張の状態は
倉庫Lv.3/工作室Lv.5★/寝室Lv.5★/調理室Lv.4/トイレLv.3★。


ネタバレしちゃうとよくない内容だと思うので続きは追記から…





寂しかったけど希望の残るエンディングで良かったです。
残機がハートと共に増えてくのも良い演出でした。

最後はとにかく涙涙の展開…。

ラスボス戦でのショウとミライの「ばいばーい…」から
「このままハカセの言いなりなんて悔しいもん!」
「ミライたちが今のミライになれたのはマモルくんのおかげ。どうも、ありがとう!」も。

博士がサチカのペケ字キーを破壊した時も泣いた。
リョウのサチカへの『親愛』コメントが
「オレより先に死ぬなよな。泣くぞ?」だった事も思い出して…。゚(゚´Д`゚)゚。

その後の奇跡と皆の子育て、そして5年後の別れ…。
サチカの声がどんどん涙声になっていくところとかヤバかった…。
最後、ハルトは冴えていたなぁ(結局クロスケは悪い予感を匂わすだけだったみたいで良かったわ)
確かに残機ゼロはゼロじゃないよね。自機がカウントされていないのなら残機1は…。

クローン人間がいなくなったって事はクリーチャもどんどん減っていくんだろうな。

サンタクララシステムバージョン1については
アークザラッドのアニメ(聖母回)でちょっとは耐性がついていたので大丈夫でした;

手記は取り残しがあったのでクリア後に回収。
結局スパイ姉妹はサチカと関係ないみたいだった。
金髪と琥珀色の瞳はミスリードだったのかな。

クリアしてから特典のスペシャルCDを聴いたんだけど
エンディング曲の日本語バージョンがフルで入ってて良かった。
「まだ見ぬ君へ」ってそういう事か…。






最新記事