FC2ブログ



今回はステージ07をクリアしてファイナルステージに突入したところまで進みました。

現時点で、

ハルト(Lv.47)、リョウ(Lv.73)、ゼン(Lv.66)、マモル(Lv.66)
リンコ(Lv.64)、ユマ(Lv.66)、ミナモ(Lv.66)、サチカ(Lv.72)

ベース拡張の状態は
倉庫Lv.3/工作室Lv.4/寝室Lv.5★/調理室Lv.3/トイレLv.3★。


ネタバレしちゃうとよくない内容だと思うので続きは追記から…





マモルの復讐劇の終わりと、サチカの中に眠っていたもう1人のサチカ。
そしてクロスケの抹消と、ハルトの復活。

「私はみんなのことを、憎んでなんかいない…!」

「私の願いは復讐じゃない。
 みんなと一緒に、生きていくことだよ。」

クロスケ撃破後のイベントは泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。

けど、ペケ字キーを上書きしてもハルトにヨウスケが語りかけてきたり
エクステンドマシンにサチカの一時データが残っていなかったり、
突然真白ナノテクノロジー研究所が現れたりと不安材料は多い。

今回、ルシオラの暴走によって人類は滅亡したという衝撃的な事実を知り
このサバイバルは現実だったんだと判明。
一番嫌なのは「実はここは仮想世界でした~!」だからこの展開で良かったとは思う…。

マモルは新型ペケ字キーの被験者を連れてくるよう寺島博士に言われ、
その候補がガレージキッド達だったので断った。
しかし寺島博士からガレージでの事件の真実を聞き、
そこからマモルの心はガレージキッドへの復讐心に満たされたのだった…。
あらゆる手段でガレージキッド達を連れ去り、ペケ字キーの被験者にした。
ペケ字キー移植後、一ヶ月もしないうちに世界は滅亡してしまい
マモルも自身にペケ字キーを移植し、崩壊した世界に一人残されてしまったが…。

なんかテラシマショウってもう一人のマモルっていう感じなのかな。。


ゼン&ユマのソイネ会話がヤバかった。

「頑張った玖保田ゼンには存分にぱふぱふする権利を与えます。…それ。」

リョウ&サチカはイチャイチャかわいい。

マモル&リンコは腹筋したり健康的だったけど
実際は腹の探りあいしてるのかな?
下手するとゼン&ユマよりも心理的な駆け引きしてそう(ぇ

ハルト&ミナモはハルトが戦線復帰したばかりなのでこれからに期待。






最新記事