FC2ブログ



今回はステージ06をクリアしてステージ07に突入したところまで進みました。

安全だと思っていたガレキ島にもヤドカリが。。。
最初ドスドス歩いているのを見た時は「嘘だろ…」って思ったけど
今は素材が欲しいので「ヤドカリщ(゚д゚щ)カモーン」って感じです。

ステージ06を終えた時点で

ハルト(Lv.47)、リョウ(Lv.54)、ゼン(Lv.47)、マモル(Lv.48)
リンコ(Lv.45)、ユマ(Lv.48)、ミナモ(Lv.47)、サチカ(Lv.52)

ベース拡張の状態は
倉庫Lv.3/工作室Lv.4/寝室Lv.2/調理室Lv.3/トイレLv.3★。


各キャラクター同士の好感度
(△:知り合い/○:仲間/◎:友情/★:親愛)

ハルト
→ミナモ◎「尊敬できる、素敵な人だ。」
→他△

リョウ
→サチカ◎「オレら、息ピッタリだよな!」
→他△

ゼン
→ユマ◎「どこか似てる気がするよ、俺達…」
→他△

マモル
→リンコ◎「いつだって寄りかかっていいからね。」
→他△

リンコ
→マモル◎「頼れるお兄ちゃんみたい…なんて。」
→他△

ユマ
→ゼン◎「…ツンデレにもすっかり慣れたわ。」
→他△

ミナモ
→ハルト◎「意外と頼りがいあるんやもん…」
→他△

サチカ
→リョウ◎「リョウがだれかと遊んでるとヤキモチ!」
→他△

ソイネしているとたまにキャラ同士のイベントが起こる事があります。

ハルト&ミナモ:仕事終わりの一杯の為に!
マモル&リンコ:リンコの人間不信の治療。今は患者と主治医止まりな感じ。
リョウ&サチカ:有機物と無機質の美。リョウの好きなものは…。
ゼン&ユマ:それぞれの役割分担。今のところゼンは料理係?

好感度でエンディングが変わったりしたら面白いのになー。
マルチエンディングじゃなくてもいいから、
せめてハッピーエンドにはなって欲しいっていうのが一番の望みだけど。


ネタバレしちゃうとよくない内容だと思うので続きは追記から…





【ステージ06】きれいなきれいなお姫さま

今回の廃墟は『皆陽学園初等部校舎』
主人公は色欲のリンコ。

リンコがいじめられていたところをサチカとガレージキッドが助けてくれて仲間になった。
けど仲間達と離れた後、中学になっても高校になってもいじめられ、
男に束の間の安らぎを求めるリンコ。。

ハルトへの疑いも探索中に同時進行って感じで深まっていった。

探索でイベントの順番をミスったせいでビデオ3が見れなくて進行不可になりましたorz
絶望しかけたけど公式のパッチver1.01を当ててみたらイベントアイコンが復活して
無事、先に進む事ができて良かったです・゚・(つД`)・゚・

探索にも時間がかかったけどボス戦も大変だった…。
彼氏の石膏が白濁液をブシャアってぶちまけるところがなんか卑わ(ry
リンコの方もタフだったので本当に倒せるのか途中から不安になったりもした。


ボス戦後ついにエクステンドマシンの最後のパーツが手に入り、
エクステンドTVも最終回を迎えてしまった。

その後は衝撃的な展開が次々と…。
突然ガレージにやってきた殺人鬼と「黒い羊」を選ぶゲーム。
皆が「皆サチカを選ぶわけない」と思ってサチカを指差した結果、サチカは殺された。
それが皆の罪だったのかもしれない…。
ショッキングな事件の後は治療の為に皆陽学園での記憶を消されたらしい。
ハルトも仲間の一人だった事をリンコは思い出し、嘘つきの存在が暴かれた。

サチカが世界で最初のクローンだったらしい。だから原初か。。

皆を生かす為に犠牲となったハルト。
クロスケにペケ字キーを破壊されてしまったのでスペアを探す事になった。
マモルはクロスケではなく、よくガレージに遊びに来ていた保険室の先生だった。


これからステージ07に突入です。
皆の信用を失ったマモル先生が主人公です。一葉は母の姓。

マモルの父親がクローン研究をしていた?
マモル父はマモルに「ショウ」と名付けたかったらしいっていうのが気になる。
テラシマショウの元ネタっぽくない?
所長の寺島が自分の息子のような存在として
アニメキャラにしたのが「テラシマショウ」とか?

マモルが12歳になった時出ていったマモル父。
マモル父と新しい女の間に天才少女が生まれたのがマモルが17歳の時か。
その天才少女がサチカならマモルとサチカは異母兄妹って事になるのかね。

手記2までしか読んでないから続きを読まないとここは補間できないのかも;






最新記事