FC2ブログ



今回はステージ05をクリアしてステージ06に突入したところまで進みました。

ステージ05を終えた時点で

ハルト(Lv.32)、リョウ(Lv.34)、ゼン(Lv.31)、マモル(Lv.32)
リンコ(Lv.31)、ユマ(Lv.31)、ミナモ(Lv.30)、サチカ(Lv.36)

ベース拡張の状態は
倉庫Lv.3/工作室Lv.1/寝室Lv.2/調理室Lv.2/トイレLv.3★。

トカゲの鋭い牙不足に悩まされています;


ネタバレしちゃうとよくない内容だと思うので続きは追記から…





【ステージ05】それから回ろ ぐるぐるぐるり

今回の廃墟は『コロモ温泉郷』
主人公は嫉妬のリョウ。

リョウが施設に行く前に母と暮らしていた場所。

リョウは幼少期や親の記憶がない状態で廃墟を探索していく事になった。
リョウが緊縛アーティストになった根本的な理由や、
幼い息子に向けられた嫉妬心、
リョウが自分を縛っている縄が形見の縄である事などが明らかに…。

新しい廃墟へ行く前にリョウがサチカに「愛してるぜ」って言うシーンが良かった。
あと、コロモ温泉郷で女性陣が湯気を浴びているところをエアカメラで撮るシーンがすごく好き。

ボス戦はキリがないわけじゃないんですね。
あまりにも湧いて出るからどこかに本体がいるのかと思ったよ。


今回、エクステンドマシンとクリーチャの正体が明らかになった。
ハルト達の正常な本体を作る際に出るエクステンドの廃棄物がクリーチャの正体だった。
各廃墟にある壊れたエクステンドマシンとガレキ島のエクステンドマシンは繋がっているという事も…。
今まで戦っていたのは自分自身の成れの果てという虚しさ…。

そして最後にはリョウとリンコがサチカを殺した犯人を思い出しステージ05終了。

次の廃墟にエクステンドマシンの最後のパーツがあるらしいです。
マモル先生の過去が明かされないところや、
リョウに対して怒りをぶつけた辺りを考えるとマモル先生も怪しいんだよね…。

コロモ温泉郷の探索はサクっと終わったんだけど
通常敵が強くてあんまりしっかり探索しなかったから追々やっていこうと思う。






最新記事