FC2ブログ



今回はステージ04をクリアしてステージ05に突入したところまで進みました。

ステージ04を終えた時点で

ハルト(Lv.27)、リョウ(Lv.29)、ゼン(Lv.26)、マモル(Lv.26)
リンコ(Lv.26)、ユマ(Lv.27)、ミナモ(Lv.26)、サチカ(Lv.29)

ベース拡張の状態は
倉庫Lv.3/工作室Lv.1/寝室Lv.2/調理室Lv.2/トイレLv.3★。


ちなみにソイネは最初から固定にしています。

効果は気にせず自分の好みでな!!

ハルト&ミナモ、リョウ&サチカ、マモル&リンコ、ゼン&ユマという感じ。


ネタバレしちゃうとよくない内容だと思うので続きは追記から…





【ステージ04】冷たい石のお墓に埋める

今回の廃墟は真白家が所有していた『クルーズ客船ベルエモア』
主人公は暴食のユマ。

父の遺言を守り、クローン人間を抹消するか
仲間達と共にこれからも生きていくか

廃墟を探索し、攻略ビデオを見ていくうちにユマは葛藤するようになる。

父がクローン研究を支援していたのは亡くなった妻を甦らせる為で、
それが叶わなかったからクローン研究を抹消するよう命じた事を知り
ユマは父の身勝手さにショックを受けた。


母の代用品としてしか愛されなかったユマ。
真白家の人間だから自分の意志を持つ事が許されなかった人形。

「人形はさ、迷うことすらできないよ」

というゼンの言葉でユマの迷いが晴れるところが良かったです。

毎度の事ながら今回のエピソードもエグかったが、
物を投げてスイッチを押す謎解きが難しくて心が折れそうになりましたorz
よく考えたら毎回ダンジョンに謎解きがあるってエストポリス伝記2みたいだね。
っていうかアクションRPGは基本謎解き要素があるか…。
逆にボスは初見でも勝てるくらい簡単でした。。


【気になる点】

・連続殺人犯の黒崎ヨウスケが「クロスケ」
・所長の寺島がテラシマショウのモデル?
・モアの死体を蘇らせようとした時の長身の助手ってマモル??
・クローン人間を製造する時の廃棄物がクリーチャの正体?
 だからクリーチャの元となった本体は他で生きてる可能性があるかも…。






最新記事