FC2ブログ



今回も色々とイベントをこなしました。
せっかくクローディアを仲間にしたんだけど皇帝の病の張り紙が消えていたのが残念。


【1】トマエ火山でアイスソードを渡した(っていうか有無を言わさず持ってかれた)
フレイムタイラント、水竜、タイニィフェザー、アディリスはエロール側らしい。

【2】スカーブ山のタイニィフェザーに火神防御輪を渡した。
タイニィフェザーの話だとタラール族がカクラム砂漠を歩いていたという。
砂漠を北へ進んで、ヤシの木の間から流砂に飲まれる。

【3】カクラム砂漠から砂漠の地下へ。
ニーサの祭壇で祈った。
世界に生きる全てのもののチャンピオンとしてサルーインを阻止するよう天の声が…。
トパーズ&大地の剣を入手し、地上へ。

【4】グレートピットで雨雲の腕輪GET。

【5】南エスタミルの宿屋に泊まったら突然ダウドに襲われてビビった;

2018070101.jpg

【6】マラル湖の水竜の神殿で生贄を返してもらった。
サルーインがデスティニーストーンを一匹のモンスターに埋め込んだらしい。
それがジュエルビーストで、フロンティアの奥地にいるらしい。
とりあえず生贄のイベントは終了したんだけど
最後の捨て台詞が唐突すぎて(゚Д゚#)ハァ?ってなったわww
「おまえたちには二度と会いたくないものだな!」って私達が何かしたか?

【7】南エスタミルの下水道から盗賊ギルドへ行く事になった。
この辺りでホークと別れてクローディアを仲間にしました。
海の男より森ガールをとってしまったが今後はどうするか考え中。

【8】盗賊ギルドはアサシンギルドと戦っているらしく、今回は協力する事に。

【9】宿屋に泊まったらクローディアを呼ぶオウルの声がしたので迷いの森に行く事にした。

2018070102.jpg

【10】迷いの森ではオウルの最期に立ち会った。
その際にクローディアは帝国の皇女だという事が明かされた。

【11】オービルの港にいるおじいさんと共に魔の島へ。

【12】魔の島では50年前に捕まえた船乗りが不老不死の研究に利用されていた。
研究は失敗だったらしく、年も取らず、死にもせず眠り続ける船乗り達。
研究者も逃げてしまい、オービルへ帰ったがこれでおじいさんが満足したのかは謎。
っていうかフルフルの吹雪で全滅したのが一番印象に残ってる(ぇ

【13】タルミッタの西のアサシンギルドへ。
魔物がアサシンギルドの名を使ってクジャラートを混乱させていたらしい。
→「そのとおり!きさまこそゆるさん!!」
ジュエルビーストを目覚めさせるとか言ってたのが気がかりだった。
その後、パブに行ったら張り紙に
『ウエストエンド壊滅 モンスター軍団はニューロードを東へ』というような事が書かれていた。


シフ HP542 主な武器:ガーラルソード13/大地の剣13
アルベルト HP521 主な武器:ハルベルト10/ガーラルスピア13
アイシャ HP502 主な武器:聖杯8/ヴェルニーの弓12
ジャミル HP486 主な武器:ヴェルニーレイピア11/ヴェルニーの弓14
ガラハド HP425 主な武器:ヴェルニーソード11/ガーラルソード9
クローディア HP287 主な武器:ヴェルニーの弓7/ガーラルアクス6






最新記事