FC2ブログ



もう今年の6月も終わりですね。
半年なんてあっという間だorz

最近流行ってる『USA』っていう曲があるんだけど
有線で聴いていてなんか既視感があるな~としばらく考えていた。
その結果思い出したんですけどなんとなくヘタリアのキャラソンの
マジ感動☆香港Night!に雰囲気似てるなと思った。

有線といえばししゃもの『私の夜明け』がとっても私の最近の気持ちとシンクロしていて、
聴いていて複雑な心境です;
でも歌詞に共感する人が多いから人気なんだろうなぁ…。


【読んだ本とか】

・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(1)~(9)
→秀才が集う学園でのラブコメ漫画。
 生徒会長と副生徒会長が互いに想い合っているけど
 お互いにプライドが高くて、相手から告白させようと頭脳戦(?)を繰り広げる。

 二人がお互いを好き過ぎるので絶対にくっついて欲しいと思ってしまう。
 花火大会の白銀会長がかっこよすぎてヤバかった!!
 かぐやは親の言う事には逆らえなさそうだけど
 白銀会長ならなんとかしてくれるって思えてきました。
 そして夏休みに学校に行ったけどちょっとの差で出会えなかった二人が切なかった…。
 9巻で石上が過去と立ち向かい、体育祭を成功させるのも良い話でした。

 選択授業でお互いの絵を描くくだりは斉木&照橋さんで見たようなデジャブを感じる;

・ぬるぬる平常高校~入学編~(Kindle版DMM電子書籍)
・ぬるぬる平常高校~青春編~(Kindle版DMM電子書籍)
・ぬるぬる平常高校~卒業編~(Kindle版DMM電子書籍)

→栗原さんの遙か二次がとっても好きだったので
 あの独特なテイストのコメディが再び楽しめて良かったです。
 クリスマス後のスイカちゃんの変貌っぷりが恐ろしくも笑えたり、
 あと勘違いが勘違いを呼ぶタケ彦捜しの回が面白かったですw






最新記事