FC2ブログ



ルルドの天文台(ロプルのブレイブソウル)→サーカワの郷(ソグレスのブレイブソウル)
→リリス(ダウンタウンの武器屋)→関所の洞窟→魔の巣窟→第11章突入
→ティアズヘヴン→嘆きの沼(サブイベ)→デラ・ルベシ→クリスタルサンクチュアリ
→運命の塔→エンディング→終章突入。


『ブレイブストーリー 新たなる旅人』のエンディングを迎えました。
プレイ時間は約24時間10分。

魔族王との戦い、黒幕の存在とイオリとレイイチが幻界に呼ばれた事の真相、
女神による魔族の封印…などなど終盤には色々ありました。

ユズも幻界も救えて良かったけど、
幻界での出来事がイオリの記憶から消えるっていうのは切ないなぁ…。

レイイチは幻界の事で気付かないうちに心が成長したのか、
それとも辛い記憶を忘れる事ができたのか、どちらにしても前よりも明るくなったようで安心した。

結局最後の方の1軍はイオリ、ロプル、ユーノで固定でした。
ユーノの電撃スマイルが可愛すぎてヤバイ。
それにユーノのブレイブソウル習得イベントみたら外せないですよ!!(ぇ
ロプル氏も魔法が使い易い(主に通常敵に)のでずっと使ってしまった。

運命の塔入り口での仲間達との別れのシーンはウルっときました。
ユーノはイオリが塔に入るまでは明るく振舞ってたけど
イオリが塔に入ったあと泣き崩れていたところが…(;д;)
ミレディの頭なでなで&「本当の弟みたいに思ってたんだ」もヤバかった。

本当にこのゲームは表情にこだわってるなーと感じました。

最後はユズと映画を見に行く約束をして終了した。
それがブレイブストーリーの映画っていう、ね。
私も映画のDVD借りて見てみようかなぁ。
ブレイブストーリー新説っていうコミックスも20巻くらい出てるらしいし
色々な媒体で展開しているんですね。

オーソドックスなRPG&難易度低めで遊びやすかったです。
仲間との協力技も多いところもGOODでした。


イオリ(Lv.57) HP287/BP212
E:退魔の剣【闇】/ドラゴンブレイズ/生命の腕輪/勇気の紋章/剛力の首飾り

ロプル(Lv.56) HP225/BP263
E:星屑の杖/夕闇の帽子/和魂/奇魂/幸魂

ユーノ(Lv.56) HP230/BP225
E:星天の長弓/陽光の籠手/生命の首飾り/剛力の腕輪/勇気の紋章

ミレディ(Lv.50) HP231/BP167
ソグレス(Lv.50) HP283/BP122
レイナート(Lv.50) HP239/BP137






最新記事