FC2ブログ



芸術の町リリス→サーカワの郷→海岸の洞窟→第4章突入→芸術の町リリス
→トリアンカ廃病院→第5章突入→国境の関所(ボグ~ササヤ)
→盗賊のアジト→第6章突入。


リリスに到着すると、ワーハディーナのミレディが新たにハイランダーを募るため
この町にやってきているところだった。
けど3人1組ではないと試験が受けられないという壁にぶつかる。
そんな中、サーカワでソグレスの息子が行方不明になったという報せが入り再びサーカワへ。
海岸の洞窟に薬を採りに行ったミノスを救出し、ソグレスが仲間に加わった。

仲間が増えて3人揃ったのでリリスでハイランダーの試験を受ける事に。
一次試験はとりあえずギラニアのゲキリン3枚採取(ギラニアを一番最後に残すとキレる?)。
二次試験の説明をカイトさんから聞こうとしたら
トリアンカ廃病院に魔物が発生したという事で試験は延期に。。
けど実力を見せるのにもちょうどいいという事でイオリ達も廃病院へと向かった。

そこで魔物を呼び出す原因を作った「レイイチ」という旅人と出会ったり、
カイト達が魔物に襲われて殉職したり…。
この展開は結構ショッキングでしたよ。
ほのぼのな内容かと思いきや…(汗)

カイトは息を引き取る前にイオリにハイランダー見習いの証を授けてくれた。
ユーノは特にカイト達の死にショックを受けていた。
旅は楽しいことばかりじゃない事を知ったのだ。

ワーハディーナのミレディのところへ行く為に関所を越えようとしたらそこで盗賊騒ぎが発生。
特徴に共通点のあるソグレスとユーノが盗賊の疑いをかけられてしまった!
丁度通りかかったキ・キーマ、ワタル、ミーナ。
イオリはワタル&ミーナと共に真犯人を捕まえる事になった。

盗賊のアジトのボス戦はまんまとやられましたよ。
エラン&ネネをミニミニ超特急×3で1ターンで倒して
いい気分になっていたらユウ&ミミと連戦…。
なんとか勝ったと思いきやまさかの3回戦目が待っているとはorz
3戦目でイオリは気絶したけどワタル&ミーナで頑張って勝ちました。

盗賊達を倒したところでシュテンゲル騎士団のレイナートが駆けつけ事件解決。
ユーノ達も釈放してもらい、ワタル達ともお別れした。
その後は2つ目の宝玉をGET!
一応紫の宝玉で話が進んだけどこれで合っていたんだろうか…。

再び現代のユズの元へ戻ったら、院長の義理の息子(?)がレイイチだという事や
ユズをこのような状態にしたのがレイイチだという事を知った。
魂までも闇に染まっている黒き旅人らしい…。
レイイチの願いや、ユズを意識不明にした理由とか気になるなぁ…。


イオリ(Lv.15) HP90/BP51
E:旅人の剣【精霊】/ブロンズガード/鉄壁の指輪/瞬速の指輪/剛力の指輪

ユーノ(Lv.12) HP78/BP59
E:スナイプスボウ/厚皮の籠手/生命の指輪

ソグレス(Lv.11) HP107/BP29
E:鉄の戦斧/レザーシェル






最新記事