FC2ブログ



「ブレイブストーリー 新たなる旅人」をプレイしていきます!
購入したのは去年の2月だったみたい…。

2018051801.jpg

PSPのRPG作品の中では結構評判が良いみたいです。
ちなみに映画や小説のブレイブストーリーには一度も触れた事がありません(汗)

シナリオは女神異聞録ペルソナで有名な(今だとカリギュラか)里見氏だったり、
ターンエーやストリートファイターのキャラデザ等で有名な
あきまん氏がキャラデザだったりと何気に豪華。

声優陣も主人公が田中真弓さんでヒロイン(?)が川上さんとかいう
とっても豪華なキャスティングで驚いた(他にも若本さん、速水さん等々)

主人公は「イオリ」、幼なじみの女の子は「ユズ」にしました。
これも摩訶摩訶と同じく結構悩んで命名。


序章が「運命の扉」だったけど運命の扉って聞くと不吉なイメージが…(某聖戦)

現代世界で幼なじみのユズの犬の散歩に付き合っていたイオリ。

2018051802.jpg

けどイオリはずっとゲームばっかりやっていてユズの話をまともに聞いていなかった。
で、気付いたらユズはいなくなっていて離れた歩道に倒れていた。
原因不明の病によって目を覚まさなくなってしまったユズ。
このままではずっと目を覚まさないというユズの運命を変える為、
イオリは運命の扉を開き、幻界での辛く長い旅に出る…。

四神将の問いには「恐れない勇気」「生き残る為の知恵」「身軽な身体」「心の抵抗力」と答えた。
イオリは見習い勇者のプロトタイプ4らしい(答えによって変化するんだろうか?)

これからイオリは幾多の試練を乗り越え、運命の塔を目指す事になる。
無事たどりつければ女神様が旅人の願いを一つだけ叶えてくれるらしい。
ラウ導師から貰った旅人の剣に5つの宝玉をはめ
退魔の剣となった時、運命の塔への道が開かれる。
旅人は宝玉を1つ手に入れる毎に一度だけ現世に帰る事ができるという。


序章→第1章突入→ラウ導師の小屋→おためしの洞窟→第2章突入→ランカの森
→ランカの町→第3章突入→グランデラ川渡し場→サーカワの郷→海岸の洞窟。


今回はサーカワの郷で水人族のソグレスの登場イベント後、
海岸の洞窟へ行ったところまで進みました。
ちなみに海岸の洞窟の奥まで行ったけど何もなかった(´・ω・`)

次は当初の予定通りリリスに向かおうと思う。

2018051803.jpg

それにしてもこのゲームの料理はおいしそうだ!飯テロだ!!(ぇ
あと、ユーノが旅を全力で楽しんでいるのが伝わってきてかわいいです。


イオリ(Lv.8) HP65/BP33
E:旅人の剣/ハードレザーガード/生命の指輪/瞬速の指輪/剛力の指輪

ユーノ(Lv.8) HP60/BP43
E:スナイプスボウ/厚皮の籠手/生命の指輪






最新記事