FC2ブログ



溶岩の村→バーンドブレス→ラミアの村→サルモンの神殿→ランスの村(解呪)
→地下水路→脱走者達の隠れ家→女神の王宮→鐘撞き堂。


今回は鐘撞き堂まで進みました。ザバ戦で詰んでます;

敵にダメージを与えられているという手ごたえが全くないので
あと何回かチャレンジしてどうしようもなかったらレベルを上げてみようと思います。

今、女神達がいる神殿の中枢部に入るには
銀のペンダントと対になるペンダントが必要。
けどそのペンダントは石にされてしまった脱走者が持っている。
鐘撞き堂には夢見の石像が安置されており、
その石像を使えば石にされた人々を元に戻せるらしい。

リリアも皆と一緒に脱走したらしく、無事な姿を確認できて良かったです(今は石だけど)
ラミアの村のマリアという女性も連れ去られてしまい、
婚約者のサダが一人で助けにいったけど呪いで石に変えられてしまった。
そして、脱走に失敗したマリアは鐘の音があと5回鳴ったら殺されてしまうらしい…。

タルフと同じ時に救出したキースという魔物は
アドルの味方をしてくれたりと人間に対して友好的。
サルモンの神殿ではルーに変身していると魔物達と話せるんだけど
魔物達も何かの儀式を行って自分達の場所を取り戻そうとしてるのか、
何の考えもなしに行動しているわけではなさそうなところが気になった。

今回特に大変だったのはバーンドブレスで助けたタルフ君を溶岩の村まで護衛するところ。
リターンの魔法で届けるのも無理だし、
戦力的にあまりにも無理があって2人が何度も死んだので
ちょっと前のセーブデータからやり直し、レベルを26まで上げて再挑戦したらうまくいきました。
どこかしらでこうやってレベル調節の機会があるんですね。


アドル(Lv.40) HP:215/MP:215 E:バトルソード/バトルシールド/バトルアーマー






最新記事