FC2ブログ



ランスの村(リリア投薬)→ジラ宅の地下室→聖域トール(ファクトの像)→ムーンドリアの廃墟
→聖域トール→ノルティア氷壁→バーンドブレス→溶岩の村→ルーの住処→溶岩の村(変身)。


今回はリリアの病気を治して感謝されたり、ジラ宅の地下室の魔物退治をしたり、
ノルティア氷壁を越えてバーンドブレスに行ったところまで進みました。

2018051201.jpg

やっとリリアの事を助けられたと思ったら、ランスの村から姿を消してしまった。
魔物達による人間狩り(生贄に利用するつもりらしい)が目立つようになったりと
なにやら物騒な雰囲気になってきました。
溶岩の村で橋の番をしている男性の息子も魔物に連れて行かれてしまった。
魔物はアドルに橋を渡らせないという事を約束させ、
約束を守ったら息子を返すということらしい。
けどアドルも先に進めないと困るので、子供の救出を申し出てささやきの耳飾りを貰った。

次はロダの葉を使って毒ガス地帯を越えてタルフ君を助けようと思います。
その前にレベル上げと装備の新調もしたいなー。

一応大きな目的は各地に点在する女神像の前で導きの巻き物を使用し、
サルモンの神殿に辿りつく事。

神官ファクトに本を返還した時に聞いた話だと
『イースを魔の思いのままにされればこの天空の箱船だけに止まらず
 世界の全てが破滅の道を辿る。
 全ての災いの源はサルモン神殿にある』という事らしい。

それにしてもノルティア氷壁のティアルマス(カエルみたいなボス)が強くて
なかなか勝てなかったです。何十回も戦った;一応Lv.21で勝てました。
ぴょんぴょん跳んでくるのを避けつつ、氷を避けつつ…。
けど挑戦しているうちに逆に楽しくなっていく不思議w


アドル(Lv.23) HP:130/MP:130 E:ロングソード/ラージシールド/ブレストプレート






最新記事